黒い奴を迎え撃つ練習のはずが・・・大井川鐡道 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

10月21日から大井川鐡道に黒い奴が走る。

 

私は9月初めの入院以来、再悪化させるわけにはいかないので、できるだけ身体に負荷をかけないようにしなければなりません。退院後最初の検診まではおとなしくしていようと決意・・・誰ですか? 笑っているのは!

 

ということで、9月17,18日の週末は神奈川の自宅への長距離運転は控え、近場で過ごそうと決めました。

であれは、10月21日から黒い奴が走る大井川鐡道に久しぶりに出向き、沿線での撮影感覚を取り戻しておこうと。

練習台のトーマスも26日の運転で終了なので今のうちにというわけです。

 

目的がトーマスではないため、ついのんびししていて朝社宅を出る時間が遅くなり最初の予定ポイントには間に合わず、家山の停車の間に先廻りして有名ポイントへ。久しぶりなのでやはりここは外せません。

茶畑の中をトーマスが駆け抜けます

 

煙だって出しちゃいますよ♪ 僕だって本物の蒸気機関車だからね!

 

手前に咲いていた紫の花と共に

 

大井川第一橋梁を渡るトーマス号です

 

トーマスの場合、ここから追いかけるのは至難の業です。 それでも工事の片側通行で停車中にパチリ(^^♪

その理由はこの先を走る赤い奴  

爆煙のトーマスと並走するバスのバーティーです。

 

普段は途中で停まってくれて後ろに従えた車の長蛇の車列を前に出してくれるのですが、この日はノーチャンス💦

この先は最後まで前に出ることはできず、最後に並走するのがやっとでした

 

おなかが空いたのでこのまま帰宅して昼食の予定でしたが、、、つい(^^♪

 

練習のつもりが、貴重な撮影記録となったこの日の続きは明日に