煙は何処? テーマは緑と青空に変更?  銀河試運転 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今日も西日本や北陸の雨が収まりませんね。

もうこれ以上は勘弁してほしいです。

 

7月17日、4か所目の正面ドカン

モノクロにしてみると・・・

まるであの頃のようですね♪

 

このあともすぐに追いつき並走。なぜかすごく良い煙です💦

一度は煙分補給したいので、一番確実と思われるポイントに向かうと・・・・

 

これまで見たことのないような人・人・人💦

車も停めるところもないし、あきらめて戻ることに。試運転なのになんでこんなに人が・・・

 

幸い青空が見えていたので定番地に移動です。

べスポジには立てませんでしたが、それほど密ではなく構えることができました。

まずは飛び出しから!

とことん煙には縁がありませんね

 

青空にトンボが1匹・・・この日はトンボの日でしょうか  空に浮かぶ白い雲が良い感じです

青空を隠すものが無いのも複雑な心境💦💦  でも、緑と青空がとても奇麗でした♪

ここを撤収して追いかけを開始すると、最初に向かったあたりではものすごい煙が上がっています。

とことん煙に見放された感があります。

 

またすぐに銀河に追いつき、車を停められるところがあったので・・・以前は牧場だったところでしょうか

手前が撃沈雲で陰ってますが奇麗な緑と共にC58のサイドビューを

例によって、この後すぐに煙が出始めました💦

 

 

 

 

さて、この日のメインイベントが近づいてきましたね♪