青空 そして 富士山 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

2月20日 快晴

その前の週末は飲んでいた薬に対する副作用で薬疹による発熱💦

寝込んでいて週末をふいにしてしまいました。

 

その後会社には出社して、毎日8時間睡眠。 週末には外出したくなるぐらいには回復しておりましたので、せっかくの良いお天気なのでカメラを持って繰り出しました。

まずは、こちら。

前回ギラリを狙ったEF66のスジです。

今回は少し立ち位置を変えて

 

この日はニーナでした♪

ギラリポイントです。

 

今回の方が少し光りましたね♪ 青空に青のボディーの輝きが似合います!

 

バックショットも・・・コンテナも青でした。

 

ニーナ撮影後は、この日も富士山をテーマに撮影開始です。

まずは、いつものポイントから

この日は桃EF210 311号機 犬、猿、雉を従えた桃太郎のロゴ付きです。

あれ? この写真の先に見える新金谷駅から蒸気が上がっています。

ちょっと行ってみましょう♪