夕日に映える富士と黄色先生 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

1月30日快晴 社宅の掃除洗濯を済ませてから、ネットで富士山の様子を見ると結構良く見ええているではありませんか。

急いで昼食を済ませ、牧ノ原台地から富士が見えるポイントに向かいましたが、山頂部に雲がかかって今一つでがっかり。

でも1日中晴れの予報でしたので、地図を見ながらこの日上る黄色先生と西日を浴びる富士山とを一緒に撮れそうなポイントを物色し、めぼしい場所を発見。

撃沈覚悟で行ってみることに。

道中混んでいたため現地到着は10分前。

そこに立ってみると意外と良い場所で自分自身の嗅覚にびっくり♪

間もなく足元から走行音が聞こえ始め・・・

黄色先生は一瞬の間に駆け抜けていきました。

 

下りののぞみを1本撮って・・・

 

近くをロケハンに。

近所にも良いポイントを一つ見つけましたが、そこでこの近くにもっと面白そうなポイントがあるとの情報をゲット。

次の機会が楽しみになりました。