今朝も使った今夏、大活躍した2品。

 

 

ボトルタイプは

UVケアのためのミルクタイプ。

石鹸で落とせるし、

すごくのびが良くって、

ベタつかず保湿感もある。

 

 

チューブタイプは朝晩使える

しわケア&ホワイトニング用

ジェルタイプの美容液。

無香料で塗布後の

刺激もベタつきもない。

 

 

どちらも

「渋沢栄一」さん1枚余で入手できる

コスパ抜群なアイテムです。

※一方はお釣りがきます!

 

 

しわケア系美容液に至っては

20倍強の品を愛用していましたが、

私にとって、このコスパ抜群品は

印象として「たるみ」に

特化している使用感があり。

急場凌ぎで、

慌てて代用品として入手しましたが、

納得して日々使ってます。はい!

 

 

頑強な顔皮膚持ち主?の私、

基本的に小皺?というものが

余り表面上にないんです。

*と、あくまで本人の思い込み⁉︎

 

 

表情じわが出やすく、

口角周辺から顎に向けて、

プクーって感じで、

たるみが半端なく気になる。

ハムスターが口腔内パンパンにした

ような感じに浮腫んで弛む・・・。

 

 

ですので、

疲れ切った夜半の顔は

人相が違う人?のくらい変化して、

残念の塊になる。

 

 

・・・で、この<LINKLE WHIT>を

塗布するようになったら、

子供ハムスターくらいのたるみになって、

法令線弛みも減って、

顔そのものが引き締まった感じ。

す・すごい。渋沢さん一人分余で、

この夏、なんとか、

加齢速度が落とせた感じ。

 

 

ミルクタイプのUVケアの方は、

これまでの夏は

ローションタイプのUVケアアイテムを、

メイクが終わってから

スプレーっぽく吹きかけて、

皮膚に定着している?かが、

なんだか不安でったんですが。

 

 

そこで、今夏は切り替えて〜。

基礎お手入れの最後に、

顔・首・デコルテ・腕・手の甲に

スルーって感じで塗布。

意外にもベタつき感がなく、

手や腕、デコルテもしっとり。

何より、

顔への使用感が良い。

 

 

ベースメイクしても、

汗かいても、

とにかく顔表面がベタつかない。

脂浮感もない。

しかもポンプタイプで使いやすく、

量もたっぷりで使い惜しみなし!

 

 

◆明色

◆熊野油脂

 

 

という会社のアイテムです。

結構、この2つの会社の品、

気に入っているものがあって、

我が家のストッカーには

何かしらキープされているのです。

 

 

まだまだ暑く、

紫外線も気になる。

はい、継続して使い切りますよ。

たっぷり、使える量だから、

減りを気にせず使えるのも、

何だか嬉しいんです。