名古屋の栄地区から、ちょっとだけ離れた

矢場町という場所の一本奥まった道沿いで、

発見したのがこの、

超ラブリーな自動販売機。

 

 

『え?え?』って感じで、

向かい側の歩道を歩いていましたが、

惹きつけられて思わず写メ♡

 

 

見ると凄く誘惑的なメニュー!

ケーキに、マカロンに、

ボトル入りデザート・・・。

 

 

素敵すぎる。

お試し購入しちゃう?

ボトル入りデザート買って、

歩き食べでもしちゃう?

って感じで、ワクワクして眺めてましたがぁ。

 

 

価格表示がない?

商品を選ぶと価格が出るんだね、きっと。

・・・つまり、

価格ありきで選択する品ではなく、

どれが食べたいかを第一優先で

購入する品ってことだよね。

ふ〜ん。

 

 

で、私、

金額が不明瞭な自販機で、

購入する度胸がなかったぁ。

だってさ、

ボトル入りデザートが

食べたい感じでしたが、

価格である程度のボリュームとか、

イメージできそうでしょう。

他の2アイテムと比較できるし。

 

 

でもって、

200〜300mくらい歩けば、

松坂屋さんがあるから、

デパ地下のお高いデザートより、

ハイプライスだったら、

何だか残難な気分に

なっちゃう?でしょ・・・。

 

 

きっと、お店が閉まった時間帯とか、

開店前とか、

なぜだか急に

スィーツが食べたくなった人向け?。

不二家好きだけど

お店が近辺にないから、

などなど、という方々に

愛されている自販機に違いない。

 

 

だから、値段は関係なしで、

今すぐゲットしたい人が、

「あー良かった★

これで、好きな時に

不二家のケーキが頂けちゃう!」

 

 

そう思える人が

ターゲットなんですよね?!

それ、プライスレス。

 

 

因みに、不二家さんの創業地は

横浜だそうで、

今秋114年だそうです。

ふーむ、

◆百年企業

ってことですね。

 

 

子供時分は、

熱田神宮さんの前にあったお店で、

「千歳飴買ってもらった〜」

っていう家庭が羨ましかったです。

私が育った家は、

商売をやっていて、

当時はは商い=店は、

定休日がなかったもん。

 

 

だから、熱田神宮さんへは

なかなか出向かれず。

しかも、

取引先の和菓子屋さんが作った

祝い菓子が用意されるので、

はっきり言って通好み=渋い。

 

 

子供には、

そんな風情が分かんないから、

都会的な不二家のラブリーな

設えの方が、

とってもキラキラして見えたんです。

 

 

で、でも、今や百年企業。

老舗と呼ばれる対象なんですね、

不二家さんも。

 

 

・・・十年一昔、って言われますが、

不二家の千歳飴に憧れて、

昔の感情が

呼び覚まされたのかしらね。

今、無性に苺が生クリームの

真ん中に鎮座する

不二家のケーキが

食べたくなって来ました。

10分ほど前、

ランチ済ませたばかりなんですが。

 

 

・・・、近くに

不二家の自動販売機があればいいのに?!

(*´◒`*) てへへェー。