タグには

 

RAINSHOES COVER  M SISE22-24cm

脱着の便利なジッパー付き

レインシューズカバー

 

 

ってあります。

はい、そうなんです!

靴の上から履く

カバー式レインシューズなんです!

 

 

今日は凄い豪雨で、

家を出てから目的地までの

おおよそ75分余り、

内、交通機関から出て

外を歩く時間合計は約20分。

 

 

防水性のある?ローファーでしたが、

ほんの数分しか機能せず。

くるぶしや、甲の部分から

じゃんじゃんと雨水が押し寄せる。

 

 

ズボンの裾はスポンジのように

歩道に叩きつける大粒雨の跳ね返りを

ぐんぐん吸収してるし、

傘からハはみ出たデイバッグは、

ツートーンのような彩りになっちゃうし、

腕を振る都度、

シャツの肩や袖は素肌にベッタリと

くっつくし・・・・。

 

 

でね、目的地に到着した頃には、

バッグの中にプレゼントで用意した

百貨店のラッピングケース(紙)が、

バッグから沁み込んだ雨で、

ふにゃふにゃになっていて(@_@)。

※中身はセーフでしたがびっくり!

 

 

パンツのセンタープレスは、

跡形もなく、

ふくらはぎにまとわり付くゥ。

 

 

で、やっぱり、

ソックスが絞れるほどに濡れて、

靴に至っては脱ぎ捨てたいほどの

重さになっているし、もう散々。

 

 

でね、その湿気たっぷりの出立で

用を済ませて、

ひたすら疲労感を抱いての帰路に着いた時、

ふと目に止まったのが、

店先に急遽、

ディスプレイされた感アリアリだった

このカバー式レインシューズ。

 

 

すっぽり靴の上から被せるような

ヘアネットみたいな?ものは

見たことがあったんですがァ。

 

 

これ、しっかり足裏(靴底?)には

滑り止めの凹凸があるし、

しかも、

甲の部分にジッパーがあって、

くるぶしよりも高い位置までを

しっかり覆い被せる履き込み丈もある!

 

 

『まぁ、なんて理想的な逸品』

とばかりに、即購入。

しかも、¥1,000。

 

 

ちゃんとサイズも選べるし。

えっと、

急場設えのディスプレイのコーナーには

[L]のみしか並んでなかったんですが、

店奥にレインコーナーがあって、

オネエさんが[M]を探してくれて。

 

 

購入時点では

豪雨は通り過ぎ、

曇り空でしたので、まだ未使用。

でも、次の雨の日は、

正々堂々大活躍してもらうつもり。

使用感、全く分かりませんが、

ゴムで足の甲から包むので、

暑いかな?

 

 

でも、

ベシャベシャの靴と靴下で

過ごすより百倍快適なはず!

嫌だけど、お試ししたい気分なので、

なんんだか、

雨降りが待ちどうしい?ような〜。

 

 

てへへ。

でもでも、

跳ねっ返り雨で、

パンツの裾からずぶ濡れになっちゃうのは、

やっぱり、防げないですもんね。

 

 

・・濡れた靴で、滑って転ぶことを

気にせず過ごせそうで、

ともかく安堵。

「エスカレーター」の乗り降りだけは

最新の注意で使用しますね。

ゴム製の靴って、

危ないって放送入っている

商業施設あるくらいですからね。