この頃の私、

周囲の人たちからは、

自分のメンタルだけでは

カバーできない「何か」の

影響が及んでいるから、

お祓いすべきでは?!と

勧められています。

 

 

あのね、先般、3回同じ日に

事故に遭遇しちゃったんです。

 

 

最初は駅に着く前に

異常な数の

サイレン鳴らす緊急車両群に遭遇し、

『ひゃ〜、何があったの?』って

思っていただけでしたが、

コンコースへ向かっていくと、

なんと私のこの利用駅で

事故が発生していました。

 

 

『・・・』。

どうしよう、別路線で行こうか?

と迷って待っていると、

構内放送で

「開通しました」と流れ、

この間、ずっと停車していた

車両に乗り込み始動。

 

 

遅延ながらも普通に進んでいましたが、

しばらくすると、次に

止まった駅から発車しません。

『?』

 

 

すると、車内放送が流れ

別路線乗り継ぎの駅で、

事故が発生したと。

 

 

『そ、そうなのね』と、

今度は止まったままの車内で

待つことになりました。

 

 

『うーむ、2回遭遇ってこと?

この列車内の人達全員?!』

という感じで朝の通勤時間を体験。

 

 

昼間のデスクワークを終えて、

午後の打合せ先へ出向こうと駅へ。

 

 

いつも通勤では向かわない側のホームに立つと

構内放送が・・・。

「事故発生のため、

ダイヤが乱れております」

 

 

朝のことがあったので、

何だか気になって、

超余裕を持って事務所を出て

助かりました…遅延でも、

次の予定には間に合ったんですが。

 

 

うーむ、

同一日に別々に発生した3件の事故。

これを知人へ伝えると、

 

 

「そりゃ〜、

時間だけ追加で済んで良かったね。

巻き込まれ事故もあるからさ。

でも、3回は多すぎる!

アタリが過ぎるじゃん。

普通はありえんでしょ、

そんなことさー。

お祓い必須」って。

 

 

私の鞄の中には

ずっと朝日神社さんのお札と、

ご聖天様のお守りが入っています。

だから、

時間遅延で済んだんじゃないの・・・って

思っているのですが。

いかがなものでしょう。

 

 

いつもお守りくださり、

ありがとうございます。

・・・感謝しております私。

 

 

追伸:

冒頭の写真の品、

メルマガ登録先の

アンケートに回答送ったら、

抽選当選として、

手元に配送あった一品です。

これもいわば、

◇アタリ・・ってやつでしょうか。

(๑˃̵ᴗ˂̵)ー☆ てへへ。