印象セラピストのタグチmisatoです。

(↑)の二品は

クリスマス&誕生日プレゼントとして、

受け取ったものです。

 

 

後ろのサングラスは私の肌色に合わせて、

◆オークルベージュ45%

という色味の濃度を指定して、

レンズとして視力に合わせて誂えた眼鏡。

 

 

手前の長財布は

◆アコーディオンウォレット

「スキースローププリント」が商品名。

 

 

どちらも、自分で選んで、

家族から

プレゼントとして贈ってもらった品。

 

 

紫外線に弱い私の目は、

冬場でも朝方から表に出た際、

サングラスが有難いタイプ。

で、今までは一番濃い茶色を選択して、

大ぶりなフォックスよりのオーバル型。

 

 

この眼鏡のせいで、

なんだか

目にトラブルを抱えて人間に思われがち?

・・・だから、

周囲の方々に

不用意に気を使わせてしまっては不味い!

そう感じまして、

形もレンズの色濃度も

チェンジに至った次第。

 

 

で、今回は

ちょっとトラッド系に寄せてみました。

私の肌は、ファンデーション の色選びでも、

必ずオークル系からチョイス。

 

 

だから、今回のレンズ選びで

◆オークル・・・

という名称を発見した時、

迷わず「これ!」って。

しかも、その色の濃度は

15%単位で濃くも薄くもできる。

 

 

『まぁ、なんて画期的!』と、

15%→30%→45%と、アイフォールに

レンズを当てて確認しながら、

45%を選択。

わたしのややブロンズ寄りの肌に馴染んで、

もの凄ーく自然に、

目からのUVケアができるんです。

 

 

取引先でも、ビルの受付の方にも

結構好評で、

掛けて出かけるたびに気分UP。

テヘヘ❤︎

※メガネのデザインを探していたときは、

これがどんなブランドなのか?なんて、

全く意識してませんでした。

レンズを選ぶ時に、

もれなく付いてくるという

ブランド側からの眼鏡ケースを見て、

『ヒャ〜、これ?ケース?NO!』って

言っちゃった。

で、貰うのは断ったの。

ブランド文字が苦手な構図で、

デカデカ設えてあったし、

色使いも私的にNGだったのです。

で、初めてこの品のブランドに

気がついた・・・そうなのねって。

 

 

そして、手前の長財布は

米国ブランド。

私は基本的にブランド名がフロントに

バーンとあるタイプはちょっと苦手。

まぁ、

これは表に型押しでロゴがあるけど、

あまり目立たない?のでOKって感じ。

 

 

季節物っぽい、まさに冬っていう絵柄が、

レザーで構成されていますが、

これ、年中使っても私的には◎。

うんうん、結構気に入ってます。

 

 

ここ30年ほど、三越に店舗を構える

国産メーカーに

革とデザインをそれぞれ選び、

節目節目で

誂えた物を使ってきました。

でも、そのブランドの取扱いが

私が通う三越からなくなっちゃいまして・・・。

*でェ、ずっと革の色は

ダークトマトレッドとベージュの組合せで、

ちょっとずつ細部を変えて、誂えていました。

 

 

『うーむ、どうしよう。

今回はグレーの革で探したいな〜』と、

◆レザー グレー 長財布

でポチッとやってみたら、

なんと¥58,300が

驚異の大幅プライスダウン。

そのブランドの

アウトレット価格でヒット。

びっくり!

※ジャパネット?でも

やらないくらいのダウン率・・・

 

 

このブランドはプレゼント贈り主が

一番好きと公言している物でした。

ブランド側が自らアウトレットサイトを

運営しているので、

真贋を問う必要もないし!

 

 

っていうことで、

私の誕生日祝いの品は、これに決定!

 

 

超お気に入りが2点も

私の手元に来てくれて、超絶ラッキー。

・・・まだ、本当のところ、

誕生日は来ていませんが、

財布が先にやって来ました。あはは〜★

 

 

気分、爆上がりです。

2024年、気分一新。

素敵な一年になる予感。

ワクワク!

 

 

買い慣れたメーカーや、

使い慣れた設えは間違い無いけど、

時には冒険も悪くない!と、

ロクマル世代はこの体験を通じ、

強く実感したのでした。