印象セラピストのタグチmisatoです。
(↑)の二品は
クリスマス&誕生日プレゼントとして、
受け取ったものです。
後ろのサングラスは私の肌色に合わせて、
◆オークルベージュ45%
という色味の濃度を指定して、
レンズとして視力に合わせて誂えた眼鏡。
手前の長財布は
◆アコーディオンウォレット
「スキースローププリント」が商品名。
どちらも、自分で選んで、
家族から
プレゼントとして贈ってもらった品。
紫外線に弱い私の目は、
冬場でも朝方から表に出た際、
サングラスが有難いタイプ。
で、今までは一番濃い茶色を選択して、
大ぶりなフォックスよりのオーバル型。
この眼鏡のせいで、
なんだか
目にトラブルを抱えて人間に思われがち?
・・・だから、
周囲の方々に
不用意に気を使わせてしまっては不味い!
そう感じまして、
形もレンズの色濃度も
チェンジに至った次第。
で、今回は
ちょっとトラッド系に寄せてみました。
私の肌は、ファンデーション の色選びでも、
必ずオークル系からチョイス。
だから、今回のレンズ選びで
◆オークル・・・
という名称を発見した時、
迷わず「これ!」って。
しかも、その色の濃度は
15%単位で濃くも薄くもできる。
『まぁ、なんて画期的!』と、
15%→30%→45%と、アイフォールに
レンズを当てて確認しながら、
45%を選択。
わたしのややブロンズ寄りの肌に馴染んで、
もの凄ーく自然に、
目からのUVケアができるんです。
取引先でも、ビルの受付の方にも
結構好評で、
掛けて出かけるたびに気分UP。
テヘヘ❤︎
※メガネのデザインを探していたときは、
これがどんなブランドなのか?なんて、
全く意識してませんでした。
レンズを選ぶ時に、
もれなく付いてくるという
ブランド側からの眼鏡ケースを見て、
『ヒャ〜、これ?ケース?NO!』って
言っちゃった。
で、貰うのは断ったの。
ブランド文字が苦手な構図で、
デカデカ設えてあったし、
色使いも私的にNGだったのです。
で、初めてこの品のブランドに
気がついた・・・そうなのねって。
そして、手前の長財布は
米国ブランド。
私は基本的にブランド名がフロントに
バーンとあるタイプはちょっと苦手。
まぁ、
これは表に型押しでロゴがあるけど、
あまり目立たない?のでOKって感じ。
季節物っぽい、まさに冬っていう絵柄が、
レザーで構成されていますが、
これ、年中使っても私的には◎。
うんうん、結構気に入ってます。
ここ30年ほど、三越に店舗を構える
国産メーカーに
革とデザインをそれぞれ選び、
節目節目で
誂えた物を使ってきました。
でも、そのブランドの取扱いが
私が通う三越からなくなっちゃいまして・・・。
*でェ、ずっと革の色は
ダークトマトレッドとベージュの組合せで、
ちょっとずつ細部を変えて、誂えていました。
『うーむ、どうしよう。
今回はグレーの革で探したいな〜』と、
◆レザー グレー 長財布
でポチッとやってみたら、
なんと¥58,300が
驚異の大幅プライスダウン。
そのブランドの
アウトレット価格でヒット。
びっくり!
※ジャパネット?でも
やらないくらいのダウン率・・・
このブランドはプレゼント贈り主が
一番好きと公言している物でした。
ブランド側が自らアウトレットサイトを
運営しているので、
真贋を問う必要もないし!
っていうことで、
私の誕生日祝いの品は、これに決定!
超お気に入りが2点も
私の手元に来てくれて、超絶ラッキー。
・・・まだ、本当のところ、
誕生日は来ていませんが、
財布が先にやって来ました。あはは〜★
気分、爆上がりです。
2024年、気分一新。
素敵な一年になる予感。
ワクワク!
買い慣れたメーカーや、
使い慣れた設えは間違い無いけど、
時には冒険も悪くない!と、
ロクマル世代はこの体験を通じ、
強く実感したのでした。