*写真はお借りしました。

 

印象セラピストのタグチmisatoです。

冒頭の写真は

◆「寿司おりはな」さんの

上ばらちらし寿司です。

 

 

先日、プチ記念日があり、

名古屋市内への配達対応いただける

お持ち帰り専門店・

天白区原にあるこの寿司店へ

お願いした品です。

 

 

木箱にちゃんと美しく入っていて、

写真の通りの見た目でした。

 

 

お店のキャチフレーズ&説明文は

「毎日店主が仕入れる新鮮なネタ、

炊きたての酢飯で

一つ一つ丁寧にお作りしております。
割烹料理人の経歴を活かした

寿司職人として

古来の概念を尊重しつつも常に挑戦を続け、

ネタの厳選とそのネタとピタリと合った

シャリとのハーモニーを

何よりも大切に考えております」。

 

 

うんうん、

まさにその通りでした。

寿司ネタの下には、

味を含んだ旨煮椎茸や、

干瓢などが敷き詰められていて、

寿司飯もすこぶる美味。

 

 

ネタの新鮮さはもちろん、

手をかけた仕込み済みの

魚も含まれていて、

どこを口に運んでも美味!

口福・・・感凄い。

 

 

お持ち帰り寿司の専門店で、

しかも、一定金額以上で

出前・配達費は

要らないんですよ。

 

 

昨今急成長中の

デリバリー 専門店?の

宅配食とは明らかに

一線を画する逸品?!

 

 

美味しすぎて、

これ、カウンター席で

注文したら、

一体いくらになっちゃうの?

っていうくらいの

設え&味でした。

 

 

外食も思うように

楽しみにくいご時世にあって、

周囲への気兼ねなく、

思いっきり自由に頬張れて、

自宅ならではの

会話のある食事の時間・・・。

よそいきの味を、

お得にいただける口福❤︎

 

 

お持ち帰り寿司の印象が

すっかり更新されちゃいました。

 

 

色々なオリジナル記念日を

早速カレンダーに設けて、

何度でも

注文したくなっちゃいました。

 

 

初オーダーした日、

初秋の

「口福記念日」にしちゃおうかな?

 

 

あれ?

本末転倒・・・。

何の記念日で

お寿司頼んだっけ?

 

 

それくらい、

印象深い一品になりました。

はい、星3つ!です。

 

 

追伸:

栄養面からも踏まえ、

食材の彩りは5色を目安にって・・・。

赤・白・黄・緑・黒。

うん、このちらし寿司は大正解。

多彩な色遣いで、

食材の種類も盛り沢山。

目にも口にも、満点!