印象セラピストのタグチmisatoです。

連日、様々なCMを目にする中、

何故か気になっていたあの

ハンバーガーショップの限定商品。

 

 

ふらりと立ち寄ると、

いつもなら『ツイスト』って頼み、

コーンに入ったソフトクリームを

スプーンで一気に喉へ溶かし込むのですが、

先日はCMで興味津々だった

◆ラムネ味シェイク

オーダーしちゃいました❣️

(↓)

きっと、余りに蒸し暑くって、

アイスクリームなのに、

口の中でスーッとする物が欲しかった❓

のかなって。

 

 

ほのかにブルーっぽく

着色されたシェイクの様子が、

蓋の下から見えるのも

なんだか涼やかで、

吸い始める前から

気分良くなっちゃって。

 

 

で、一気飲みみたいな感じで、

グングン口から喉へ流すと、

子供時分にタブレットで食べていた

ソーダ味のお菓子って感じ。

 

 

余り甘くないけど、なんだか

凄く懐かしくって、

炭酸は入ってないんだけど、

気分は炭酸を口にした感じで、

なんだか美味しい。

 

 

気分上々で、次に来店しても

まだ販売中だったら、再注文しよー♪

そんなお気に入りになっちゃって。

 

 

でね、

何で一瞬で気に入っちゃった❓と、

ポチッと検索してみたら、

◆ラムネ主成分:ブドウ糖

って出て来たんです。

 

 

脳のリラックス効果につながったり、

体力回復に即効性を持って

体内に吸収される『ブドウ糖』。

発想促進や、集中力向上を狙い、

ブドウ糖で出来たラムネ菓子を、

オフィスに常備する企業の紹介記事も

発見しちゃいました。

 

 

ふーん、そうなのね。

食べ過ぎない適量を

上手に摂取すると

有益な成分で出来ている『ラムネ』菓子。

 

 

だから、

ラムネ味に惹かれたのかな(・・?)

 

 

ま、Sサイズ¥130での

清涼感ですから、お財布に○⁉︎

販売期間内にもう一度は

頼みたい一品になったのは間違いない❣️

 

 

ロクマル世代の

メランジュヘアの大人女子?

ラムネ味シェイクに

ハマる2022summer。

…ひと夏の思い出が、出来た感じ(^^)

ウキウキです。