印象セラピストのタグチmisatoです。

もうどんなシーンでも

アルコール除菌スプレーや、

除菌シートが欠かせない

日常になれちゃった感じ。

 

 

そんなある昼間の移動中、

帽子の下から汗を流しながら

乗り込んできたハイミセスさんに遭遇。

 

 

ベンチシートの斜め向かい側に

腰かけられたので、

私から様子がよく見える感じで。

 

 

座るや否や、

手提げ袋のなかから、

アルコール除菌シートを引き出し、

汗を拭き始められました。

 

 

『それで拭けば、

結構、さっぱりしますよね…』的な感じで

ぼんやりハイミセスさんの方を見ていますと、

やけにデコルテ が開いたタンクトップに、

涼し気なシアーなトップスを

羽織られています。

 

 

『暑がりさんかな?

それにしても、胸元ざっくりし過ぎてない?』

 

 

そう思った瞬間、

顔を拭いていて手が、

首・デコルテに下がり、

一気に拭き上げていくんです。

 

 

『そのざっくりの胸回り、

汗拭きやすいよね〜』

 

 

と、ちょっと関心持って見ちゃうと、

またまた次の瞬間、

タンクトップのデコルテから

ニュッと手を延ばして、

何と、脇の下をゴシゴシ!

 

 

『え?今、地下鉄車内だですけど』

って、びっくりして周囲を見ちゃった私。

誰一人、

ミセスの方など見ておらず、

全員スマホに釘付け。

 

 

で、また、ミセスの方へ視線を移すと、

ナ、ナ、ナント!?

 

 

その手はついに、

デコルテの真ん中から、

胸の谷間の下まで

グイッと入り込んで、

下胸までをゴシゴシ中でした。

 

 

『はぁ?

もうダメでしょう、これは・・・』

 

 

勿論、誰にも迷惑はかけていないし、

周囲は私以外、

全員スマホしか見ていないので、

この超ビックリな行為、

気がついてもいません。

が、しかし・・・。

 

 

このハイミセスさん、

汗かきゆえ、ほぼ夏場は、

こんな感じで汗拭きを家で

してるのでしょうが、

人前、しかも交通機関の車内で

拭くには範囲を

広げ過ぎなんじゃないですかね。

 

 

羞恥心?、道徳?、エチケット?

なんか、もう、

崩壊しちゃっているのかな。

 

 

ここまでではないにしても、

私の中の常識が、

他の人にとっては

非常識になりかねないことも、

絶対あるんだと思いました。

 

 

おそらくこのハイミセスさん、

「ベタベタした身体で、

汗の匂いを漂わせながら、

混み入った場所にいてはいけない!

サッと清潔にして、

爽やかな身体で、

これから伺う先へ出向きたい」と、

一生懸命?

だったかもしれませんから。

 

 

ともかく、

ちょっと考えさせられるシーン、

遭遇しちゃった報告でした。