印象セラピストの

タグチmisatoです。

晦日月に入って、

デスク周りの整理を始めた私。

で、ひょっこり出てきたのが

名古屋栄M越の専門店舗に

初めて通った際にもらった

眉カルテ・・・。

 

 

もう何年前?10年?

結構気に入っていて、

定期的に眉カット&額の産毛と角質を

ワックスで処理して、

海藻パックを受けていたことを

フッと思い出しました。

 

 

プロ中のプロの手で

整えられた眉と、

無駄毛を美しく整えてるための

ワックスを施された

額とのコントラストは、

まさに別人級の垢抜け感があって

通うごとに納得していましたっけ・・・。

 

 

何で通うの止めたの私?

確か、何度か

特別に用意された

セット品を紹介されて、

あーあ、買わなきゃいかんケース?

って、小寂しい気分に

浸っちゃったからだったような💦

 

 

そりゃ、オススメ品は

普通の販売アイテムとは異なり、

プレミアム感が盛り沢山で、

お得さ満載だったかもです・・・。

 

 

何度もその都度、

断りを重ねると、

施術が気に入っていても

出向きにくくなってさぁ。

 

 

実はここに通う前は

M坂屋本店の

眉・顔剃りサロン顧客だったんです。

だけど、

だんだん顧客数が増えるに従って、

セルフメイクして帰路につくスペースの

管理設えに???

 

 

全体管理する人が変わったみたいで、

当初の雰囲気が

薄れちゃって、これまた小寂しくて。

で、

M越へ引っ越したんですがね。

 

 

結局、

顧客化すると、

あれやこれやと、

余計に構われ出しちゃうんですかね。

 

 

よーし、

私が今後、

何らかを販売する立場になったら、

顧客様の目線がどこを向いているか、

しっかり把握できるよう、

努めたいって・・・。

 

 

人生、80代でも現役さん達が

いる時代です。

プラチナ世代の市場も

花盛り。

 

 

生涯現役を目指し、

新たなジャンルへ2022年、

挑戦してみよう!

そんな思いが

この一枚のアドバイスシートから

ニョキって出て来ちゃった。

テヘヘ。

 

 

追伸:ちなみに、

眉の形も流行があって、

10年一昔で、

また、こんな眉型、

流行っているんじゃないでしょうか。