印象セラピストのタグチmisatoです。

先日、我が事務所へ

長年お付き合いがありながらも、

初めて訪問くださったオトナ女子から、

◆和三盆のクッキー(ラズベリー&抹茶)

をいただきました。

 

 

「菓匠 桔梗屋」さんの品で、

お店は高島屋・三越(共に名古屋)、

本店が名古屋の瑞穂区。

とってもおしゃれで、清廉で、

私も『お持たせ』用に

三越で購入する先です。

 

 

で、そのオトナ女子と、

互いの健康についてマスク越しに

何気なく語る時間がありまして・・・。

 

 

彼女が来社される前日、

かかりつけ医のもとで、

血液監査の結果を診て今後の

治療方針・処方箋の扱いを

鑑みる機会があったのですが、

なんと、私の結果は

過去最高にいい感じの数値がズラリ!

 

 

『あ、Hが一つもない。

Lは1箇所だけで、微々たる感じ』

「ええ、

すごく良い数値になってますよ」

・・・て、先生と一緒に感激しちゃって。

先生曰く、

『何か、変わりがありましたか?』と。

 

 

『…、そういえば、物凄く、

トイレの感覚が改善してます。

回数、激減です』

「そうですか」

『はい、頭蓋と仙骨の関係を

説いている方の記事を読んで、

私の不調が書いてある!って思い、

その方の弟子にあたる人に、

オンラインでセルフ施術を習いました。

頭の骨と仙骨までの骨を意識することで、

身体の機能に変化が起きるって』。

 

 

「え?どうやってやるんです?

凄いですね!」と、主治医に問われ、

後頭部と背骨の付け根を

息を吸いながらササッと

両手で押さえるポーズを披露した私。

 

 

はい、残念ながら、習ったのは

セルフケアなので、人様に

お教えするのはちょっと難しく・・・。

 

 

・・・てなことが直近の私に

起きたっていう健康自慢を語った次第。

これを聞いた訪問者の女子も、

一瞬で瞳がキラキラ。

興味津々といった表情で

相槌を打ってくれて〜。

 

 

本当、数値にはっきり現れた変化、

自分ながらに驚きました。

骨って、身体の栄養を

行き渡らせるために重要な役割を

果たしているんだな、

って実感です。

 

 

勿論、仙骨のバランスが整って、

トイレの悩みが激減したことも、

本当に、今更ながら嬉しいです。

 

 

セミナーは

頭蓋骨整体という括りで

表現されていますが、

体全体のバランスが整わなければ、

顔の歪みや弛み、

咬合不良由来の変形など、

サポートするのは難しいですよね。

 

 

逆に、

顔の歪み由来を遡って、

どこからアプローチするのかを

推し量ることって大事ってことで。

 

 

本来あるべき骨の位置や、

その骨についている筋肉のサポートを

客観的に捉えることで、

身体の内側まで素敵な変化で

もたらされた?!っていうこと。

うん、習ってよかった。

 

 

でね、セルフケアを習ったので、

私から皆さんへ

詳細をお伝えするのは控えますね。

 

 

ですが、ともかく、

見た目の変化も実感中です。

身体のニュアンスが引き締まって、

顔のたるみが改善中。

目も下瞼がしっかり整って、

ちょっと開閉がしやすいし、

目の形が整って、

しかも、ちょっぴりながら

目が大きくなった!

 

 

加齢女子が悩む、

◆昔より目が小さくなった

・・・という案件、

結構早い時期に

クリアされる気がします。

 

 

ちなみに、私が師事したのは

 

◆頭蓋骨調整スッキリ小顔サロン
Riam(リアン)の水島小津恵先生
 
水島先生、
私、結構調子良いです!
ありがとうございます。