化粧セラピストのタグチmisatoです。

すっかり、朝晩だけじゃなく、

昼間も肌寒さを感じ、

人によってはフリースのアウターを

羽織っている様子も見ちゃったりする

今日この頃です。

 

 

さて、先回サロンへ出向いた際、

『猛暑を過ごしたせい?

気疲れが多かったせい?

すっかり、私、

白髪が増えましたよね?』って、

自ら声に出してみたら、

お世辞抜きで、

「ええ、本当に。

驚くほど、増えちゃいましたよ」と。

 

 

この写真は、先の休日に、

近所の買い物にヘアクリームなし髪で

出向いた後に、

フッと気になって写メしてもの。

だから、一層白髪が浮き立っています・・・。

 

 

まぁまぁ、実年齢から思えば、

別段、気にするほどではない感じですが、

白くなる速度、眉も一緒のようでね。

 

 

右眉は眉山のあたりに、

白い眉毛が密集?気味。

左眉は眉頭に白いものが増えて。

 

 

だから、右眉山が薄く見え、

左眉頭がぼんやりしちゃう。

うーむ、対策しなきゃねってことで、

早速、

アイブローマスカラを買い換え。

 

(↓)※色見本・写真はお借りしました

◆キスミー ヘビーローテーション

 <ナチュラルアッシュ*黒丸囲みの色>

・・・暗めの髪に抜け感をプラス

という

キャッチコピーがついたものです。

 

 

私の頭髪も眉も、

真っ黒で、しっかりした太さ、

たっぷりした毛量。

しかも、

白髪色は黄色味を帯びることなく、

太いまま、本当に真っ白になってる。

主張する毛質なんです。

 

 

だから、

眉毛の1本が白いだけで、

かなり目立つから、

ずっと以前からアイブローペンシルや、

アイブローパウダーでは

カバーしきれない状態でして、

眉マスカラは常備アイテムでした。

 

 

でもでも、段々、前髪の白さが増して、

それまでの眉マスカラでは、

前髪との色バランスが微妙に違って来て。

 

 

で、こちらのブランドの

この色にチェンジした次第。

HPで調べたら、

このシリーズは何と、

黄み系2色・赤み系2色、

アッシュ系3色、

赤み&アッシュミックス1色の

計8色もあるんですよ。

 

 

だから、かなりの納得率で、

自分の髪色と瞳の色に添った

眉マスカラが見つかるって

気がしますよ。

 

 

とにかく、ベタつき感がなく、

速乾性に富んでいて、

塗ってもダマ感もない。

もちろん、コスパも◎ですし。

 

 

眉の色で悩んでしたり、

眉白髪の扱い方が

気になるオトナ女子、

ぜひ、お試しあれ。

 

 

あ、そうそう、

オトナ男子の方が眉毛、

気になることが多いかな?

そう、オトナ男子にも

このアイテムは超お薦めですよ。

眉メイクしていること、

周囲の人に気がつかれずに、

すっきり毛流れを整えられて、

もちろん白眉毛も

カバーできちゃいますよ!

これ、まさにジェンダーレス。

 

 

美眉男子、きっと、素敵度UP、

間違いなしです。

性差を超えて、表情イキイキ!

眉は瞳を魅力的に見せる、

大事なパーツですから★