印象セラピスト&化粧セラピストの

タグチmisatoです。

 

 

クッションファンデをシミカバー用の

コンシーラー代わりに使用しようと、

今夏初挑戦しら私。

有名大女優さんがPRキャラクターに

起用されているブランドを、

初回お試しで入手しました。

 

 

感想としては、

顔全体に塗布するのは、

薄付き好みの私にはちょっと、

マット?気味かな・・・。

っていう感じでしょうかね。

 

 

きっと、

プラチナオトナ女子肌的な

使用感が好みの方には、

納得の使い心地かもしれませんね。

 

 

で、初回限定という

お得感のある価格設定も

あくまでも初回プライス。

なので、

いつでも比較的プチプラで、

メーカーとしても、

それなりにナショナルブランドが

見つからないかな?って

探していて、

これらを発見しました!

 

 

◆REVLON

カラーステイ 

クッションファンデーション

002 バニラ

*高カバー力なのに、

透け感もあるマットな仕上げ…

*SPF50 PA+++

 

 

このコンパクトサイズ、

また、内蓋を開けた感じ、

クッションに溶液が浸みている感じ、

初購入した別ブランドの品と

殆ど同じ仕様のように見える?

外見上は、うん、本当!

で、まだ使ってないから、

きっと塗布したら、

違いを感じるんでしょうかァ〜。

 

 

で、そのお隣が、

クッションファンデを

コンシーラー代わりに

塗布した後に用いる、

崩れ防止用のシアーパウダーです。

 

 

◆KOSE

ノア ホワイト&モイストチュア

BBミネラルプレストパウダー

02シアー

*毛穴・小じわ・肌の凹凸を

自然にカバー…

*SPF26 PA++

 

 

なんと、2つで

¥3,000でお釣りあり。

勿論、AM○Z○Nで購入して、

送料はZERO。

 

 

更年期後期女子は、

肌くすみも、シミも、

小じわも、毛穴も悩みのタネ。

でも、厚塗りは嫌だし、

顔の色が変わるような仕上がり感も

超抵抗ある!

 

 

透明感や、軽やかな仕上がりが

どうしても欲しいんですよ。

だって、厚塗りするとさ、

余計にしわやたるみが目立つし、

顔そのものが何というかァ、

…古ぼけて見えるでしょ!?

 

 

せっかく、良かれと思って

お化粧しても、

若見えどころか、

時代が違うかのような肌質じゃ、

淋し過ぎるものね。

 

おまけに、

オトナ女子は若い時分と比べて、

例えば下着だって、

ヘアケアアイテムだって、

あれこれオプションが付いた

高機能アイテムを選ばないと、

思っていた以下の

使い心地でしかないから、

出費はかさむばかりだものね。

 

 

この2品、

今月下旬には

使用スタートの見込みですので、

感想を改めて記しますね。

どちらに家使いでの品なので、

持ち運ばないから、

外側の設えには別段、

クレームはありませんし、

鏡の見え方も、

この価格でケース入りなのですから、

全く気になりません。

 

 

で、私的には、

クッションファンデは、

別の使い捨てスポンジを毎回用いています。

 

 

お粉を塗布する際も、

別の専用の平刷毛でササッと

肌の表面にベールで覆うような感じで

使うので、

セットされているパフの素材感も、

全然気にしてません。

 

 

さて、空気の乾燥も

気になり出し時季となりましたが、

この2品、

私の肌にどんな具合?でしょう。

ワクワクが止まりません。