私、数年前に

サプリメントインストラクターの

認定をいただいたまま、

活動歴がないのですが・・・、

ある意味、勉強したことが役立つな〜と

実感するこの頃であります。

 

 

先週夕方、

2種類の虫と遭遇。

『私、まだいるから、

出るなら、もっと後にして。

殺さないし、スプレーもしないから』と。

懇願してみました。

 

 

足がいっぱいの

ニョロニョロした方は、

お願いが効いたのか、

それ以来、遭遇せず安堵。

 

 

でも、ガサゴソと手足を忙しく

動かす方は、

3日連続で遭遇。

見つかった?瞬間、

触角のみ頻繁に動かすのですが、

ジッとしています。

 

 

『もう、いい加減にして。出るなら、

私が帰ってからにして!』

と、改めて懇願しましたが、

無理っぽい。

堂々と照明の灯りを背中で反射させて

動きません。

で、とうとう金曜の日没前に、

ガサゴソ氏が出没する定位置へ、

殺虫剤を噴霧・・・。

 

 

『あー、とうとう使っちゃった。

これって、私、不味いよね』。

 

 

即座に両手やシャツから出ている

手首を洗い、

うがいもしました。

 

 

はい、私は化学薬品系のものが

NG。室内清掃用のスプレー剤とか、

香料が強めトイレや浴槽クリーナーも

結構NGで、

呼吸器内科や

アレルギー対応の耳鼻咽喉科や、

皮膚科通いの羽目に陥りがち。

 

 

噴霧剤じゃなく、据置型のものも、

結局、空気中に成分を漂わせているので、

知らない間に、

呼吸器の方が不味くなるし。

だから、つい、

事務所に置いてあったのを

シューってやっちゃった。

 

 

結局、

しばらくすると、

腕の付け根の柔らかい部分が

激しく痒い。

で、ふと見ると、

右手の手首内側が赤く凹凸に

隆起している。

『ひゃー、やっぱり』。

でもって、ブラが当たっている脇や、

みぞおち部分が超痒い。

 

 

『うむ、これは変じゃん』って、

洗面でシャツをたくし上げて

デコルテや腕の付け根を見ると、

まず、腕の付け根には何か?に

刺されたボコっと隆起した赤い塊がある。

でもって、ブラのあたる皮膚は

真っ赤になってミミズ腫れ。

腕の内側は、手首から脇まで

赤くボコボコ。

 

 

どうやら、殺虫剤噴霧したことで、

何か別の虫が飛び出して、

私を一刺ししたみたい。

で、このショックで、デコルテまでが

反応したのかなァ。

でもって、成分に触れた

右手首から?蕁麻疹が広がっている?

腕の付け根とデコルテ、

手首からの蕁麻疹は様子が違う。

『ダブルで?』

一種のストレス反応でしょうかね。

 

 

気がついた時はすでに、

周辺のクリニックは終わた時間。

様子見して、土曜に受診しようと、

帰宅しました・・・。

夜半に異常に喉が苦しいので、

水を飲むんですが、

水がゼリーのようになって、

戻しちゃう・・・。

咳も出ちゃうし〜。

『あーあ、ショック反応出ちゃった』。

 

 

『しょうがない、

朝イチで受診するしかない』って、

アレルギー反応を診てもいただいている

皮膚科のサイトを除くと、

いつの間にか

◆土曜は予約診療のみ

ってなってた。

しかも、予約はいっぱいで締切り済み。

 

 

んじゃ〜と、

別のアレルギー内科をポチっとやると、

混雑予測が半端ない。

うーむ、夏休みだもんね・・・。

こんな弱った状態で行くと、

違う意味で不味い。

 

 

で、結局、自宅でできる

蕁麻疹対策を調べることに。

青野菜のケールやキャベツなど

アブラ菜系野菜とか、

リンゴ&レモンなどが解毒にプラス、

緑茶もOK・・・ってあったので、

家人に

『明朝、一番でリンゴと

青汁系の野菜ジュースお願い』と頼んで、

無理やり、乳酸菌飲料のド定番の

ヤクルトと、ポリフェノールで

腸内環境に働く濃いめ緑茶を、

意識して

強めな感じでゴクゴクと、喉へ送り込む。

 

 

土日はフレッシュな王林をかじり、

青汁にレモン&リンゴが

スムージー のような

舌触りで入っているものを

飲んで静かに過ごしました。

 

 

いつもなら、

混んでいても病院へ出向き、

処方箋もらったり、

デトックスの点滴打ったりするのですが。

・・・初です。

自分でなんとかしたのって。

 

 

日曜の夕方には、

腕の付け根の赤い塊はなくなり、

ブラの跡にミミズ腫れ状態だった

ストレス蕁麻疹も消え、

手首から腕の付け根に向かって

凹凸になっていた肌も治り、

太腿の付け根、

ダボダボなズボンのウエストも、

ブラの肩紐部分の痒みも

すっかり沈静。

 

 

ちょっとだけ、

瞼の内側や、

目尻の痒みが残っていましたが、

月曜には、

気分もスッキリ出社できました。

 

 

ちょっぴりお高めな、

この「健康道場」、

確かに有益な飲料だと

実感しきりです。

 

 

もし、また、こんな状態に陥ったら、

速攻、

緑茶・乳酸菌、

この青汁&フレッシュリンゴで

蕁麻疹対策、アナフィラキシー対策を

実施しようと実感しました。

 

↑写真はお借りしました。

 

追伸:

この青汁飲料は、栄養価を損なわないよう

原料の一部は非加熱で、

レモンで酵素の

働きを管理しているそう。

全体の25%が

SUNSTER独自の

特別なピューレ状ということで、

飲んだ時、

すごく充実感がありました。

 

 

もちろん、

砂糖や食塩、香料は含まれず、

でも素材の味が濃くて、

まるで、

冷製スープを口にしているような

旨味を感じました。

リンゴのブレンドもあってか、

後味がフルーティ。

これは、

私の感想ですので参考までに。