近ごろ、複数の案件を同時に

問い合わせ頂く機会が続き、

気持ちが急かされるような感じで・・・。

 

 

例えば、今トイレに立つと、

問い合わせのリターンがきちゃいそう?

とか、

昼食で離席した際に、

至急返信のメールが止まるかも?

みたいな些細なことなんですが。

 

 

で、そんな時って、

超恥ずかしい失敗?を

重ねちゃう私。

 

 

◆その1:自宅からいつもより早い時間で

在席応対が必要な出勤の失敗・・・

部分ゴム使いのワイドパンツを

前後ろテレコ履きで出社

半日気がつかず。

午後、ポケットの切れ込みが

逆さだと気がついて、

ようやく、履き直した💦

 

 

◆その2:事務所に私ひとりで、

時間指定の宅配便を待っている際に、

トイレに立って・・・

インターフォンが鳴った

急いで身支度して、

手洗いして、出て、

オートロックを解除

※宅配業者さんの納品

納品書への捺印時に、

自分のウエストを見て

びっくり!

ボタンとベルトは閉めていたのに、

ファスナーが開いたまま💧

 

 

両方とも

超恥ずかしいじゃん、私。

1.のテレコパンツの日は、

車で移動して、

自席に座るまでの間、

誰にも会っていなかったし、

スタッフとは背中越しでしか

喋っておらず、

多分?誰にも気が付かれてない?

 

 

2.のファスナー全開状態は、

立って捺印していたので、

多分?閉め忘れていたことは

宅配業者さんには見えないはず?

『ちょっと、良かったかも〜』

 

 

・・・っていう感じで、

落ち込むメンタルを慰めるため、

自己防衛からか、言い訳を念じて、

恥ずかしさをカモフラージュ?

したつもりでいるのですが・・・。

 

 

2つとも、7月早々に起こした

超残念過ぎる出来事だったの。

身だしなみへの注意力散漫は、

社会との関わり方に対しての

自意識の低下でしょうか・・・。

 

 

幾つになっても、

社会と現役で関わりたいと思う私。

先ずは、

身だしなみへの意識向上を

もっと抱くべきだという

戒めとして、この2つのマイナス状態、

しっかり肝に銘じます、はい。

 

 

・・・でね、

やっぱり、

マスク生活が続くせい?

それとも、加齢?のせいか、

華やいだ服装を楽しむ気分にならず、

毎朝の服選び、全然楽しくない。

だから、

とりあえず、これ着ておこう!

まぁ、今日はこれでもいいかァ?

なんて感じで、

めりはりゼロ日の連続。

 

 

これじゃ、ダメですよね。

やっぱり、

好奇心と、

自己肯定力を持って

前向きじゃないとね!

と、このブログで

失敗懺悔して、気分一新です。

 

 

程よい緊張が、

注意力散漫への特効薬…でしょうか。

後日談として、

笑えるお楽しみ話にしたいのですが。

事実なので、はい!

 

 

ともかく、

情けなさすぎ・・・。

うん、頑張って、

整えたいと思います。