5月に胸のエイジング対策で購入した

ブラの記事をUPしました。

 

 

もう購入して2ヶ月経つでしょうか。

既に、日々装着?することで

明らかな成果が現れました。

なので、自信満々で報告と致します。

 

 

悩みだったのは、

デコルテが広く平ら化したこと。

それによって、

アンダーバスト(下胸)にばかり

脂肪がたまり、

脇下から背中へ向けて

脂肪が移動中だったこと。

 

 

このせいで?か、

バストトップの間隔が広がり、

さらに削げたようなデコルテのせいか、

正面からの見頃の印象が

思いっきり老け感が漂って、

胸山が超下がった位置にある・・・。

 

 

ずっと同じブラを5枚、

ローテーションさせて使っていましたが、

アンダーサイズに弛みをを感じ、

『あれ?痩せたの?

まさかァ?じゃあ、

生地がのびた!?5枚全部?』 

・・・って、思っていましたが、

実は、のびていたのは

肩紐でして、

ブラの位置が下部へズレていたんです。

『ひゃ〜、激不味し・・・』

 

↓その様子と、

下がり胸・横広がり胸対策に特化した

ブラ購入の記事を参照ください

 
まあ、でで、
今の私に起こった事実としては、
胸の中央に脂肪が戻ってきて、
就寝時に着用する
ナイトブラ的なブラタンクを着ると、
脇肉が背中へ移動しない。
さらに、
下がり胸だったときは
ブラタンクの肩位置がちょっとキツめ?
だったんですが、
今は気にならず、しかも
下胸の重さを感じないで過ごせる。
 
 
ってことで、
当初、
このエイジング対策向き?ブラを
装着したときは、
下胸脂肪を支えるための
凸っとした内側の構造物が、
なんだか違和感で、軽い痛み?
のような?変な拘束力があり!
しかも、無理やり谷間づくりを
ブラがしている的演出で、
デコルテ中央に縦筋?がくっきり。
 
 
『こ、これは・・・。
そんなにも私の胸肉は
横へ下へと移動していたのね?!』
 
 
で、週に1回、
それ以前のブラを装着する
ローテーションなんですが、
明らかに
肩紐の位置が上がり、
短めになっていまして、
しかも方への負担軽減!
下胸が自律?自立したようで、
ブラの肩紐が無理やり
引き上げずに良くなっている。。
 
 
しかも、カップの下部がきつくて、
カップの上部がプカ〜…と
なったいた感じがゼロ。
しっかり均等にカップ内に
胸の脂肪が収まって、
服の上からのバストトップ位置が
確かに上にある❤︎
 
 
今では、
エイジング対策ブラの
肩紐も短くなって来てました。
 
 
つまり、
ノマド胸脂肪?だったのに、
脇やお腹や、ひょっとして
二の腕や背中まで移動していた
胸肉が、さすらうのをやめて、
定住しはじめた感が
リアルに分かるんですよ。
 
 
40代からホルモンの関係で
不定愁訴に見舞われ、
心身ともに辛くなり、
気がつけば閉経を迎えて…。
やれやれと、
ちょっと安堵している間に、
どんどん静かに
脂肪ノマドが
始まっているんですね。
 
 
でも、そこはやっぱり脂肪。
柔らかい分だけ、
移動しやすく、
ちゃんとホールドすれば
ある種の定着化も
促せるってことを体感した私。
 
 
是非、ポスト更年期世代には、
胸肉ノマド防止策を
講じていただければ思います。
 
 
※胸の脂肪がしっかりした状態なら、
エイジング対策ブラは、
窮屈だったり…かと。
↑ちょっと、胸の辺りを意識してパチリ。
事務所の近所にできた
お洒落な食パン専門店のミニ団扇…。
郵便受けに入っていたので、
この夏、重宝しそうです。