印象セラピスト、
コスメコンシェルジュの
タグチ ミサトです。

 

先日、リクエストをいただき
『大人キレイを学ぼう!
カラー診断と
パーソナルメイク』を開催しました。

 

6年前に受講いただき、
今回は「おさらいレッスン」として、
参加下さった
個性心理学研究所
認定講師の生田さんと、

先月20日に
名古屋市中区の
レンタルサロン
〈さくらいふ〉さんで催した
『間に合います、
キレイの引き寄せ…』に
参加ただいたご縁で
リクエストを下さった、


アロマハンドトリートメント
neroli~ネロリ~
佐藤さんは


なんと、
診断結果が
同じカテゴリーとなりました。

 

私の診断法は
その人が持つ色素情報と、
外見・内面の資質情報を、
併せて分析するスタイル。

 

―――4つのカテゴリーを

◆縦軸:
自然界で目にする情報から、
陽と氷
(Warmイエロー系/Coolブルー系)、

◆横軸:
人として感じる情報、
かたい・やわらかい
(Hard/Soft)
※重い・軽い、直線・曲線、
濃い・淡い等々で分け、
その人が発する人間力と
呼応させるもの。――――

 

として、診断・分析、
アドバイスします。

 

その結果、
両名様はともに
同じテリトリー所属、
Cool&Softと分かりました。

(※色素情報は“ブルー系”
資質情報は“やわらか”)

 

但し、
瞳の色や顔の骨格の違いから、
3つのポジションカラー

 ◆主張色
 ◆協調色
 ◆ベストカラー

は異なり、
お二方の内面的個性が伺える
診断となりました。

 

*詳細は個人情報として、
後送りの個別カルテに記載します。



私がこんなふうに
構成・展開する
印象セラピストの領域は、
個人の人間力情報に、
素材・形・風合いを加味し、
外見からその人本来の魅力を
サポートするもの。
いかに、
その方の気持ちが素直に
晴れやかになるかを
具現化するという
ポジションにあります。

 

診断・パーソナルメイクレクチャー後、
カフェに移動し、
『大人のご縁ランチ会』へ。

 

それぞれ異なるジャンルに、
等身大で立ちながら、
一歩先の世界を
目指す人同士が
つながるきっかけをと、
セッティングした昼食会。

 

『一つ屋根の下』
『同じ釜の飯を食う』では
ありませんが、
円卓を囲み
(・・・テーブル四角でしたが)、
同じ皿を食む
(偶然ですが、
全員同一メニューを注文)って、
一気に
初対面の緊張をほぐす
効果があるんだな~って実感。



さらに、これまた偶然ですが、
皆さん、
Cool&Softの
所属だったんです。
※私の第一印象分析です



このカテゴリーの方の
主な特徴は、

◆聞き上手
◆協調性に富む
◆芯が強い

 

そのせいか、
本来は会の
ファシリテーター役ながら、
わがまま言い放題だった
私を優しく見守って下さり、
ホント、
有難うございました。

 

こうしたご縁から、
参加の皆さんとの、
様々なシーンが
展開されることを期待して、
閉会となりました。

 

今後、ブログを通じ、
コラボ体験会や、
ゲスト招聘お茶会なども
検討・企画予定。


プレ更年期でちょっと
自分にゆらぎを感じている人、
本当の自分を見つけたい人、
生涯、大人キレイを
目指したい方などなど、、、

ヨロシクです★★★

↑向かって左からご縁ランチに集った
骨格診断士でファッション関連校で
スタイリング講師の長瀬さん、
アロマハンドトリートメント・
ネロリの佐藤さん、
個性心理学研究所
認定講師の生田さん、
体幹コーチ・堀田道場の堀田師範、
右端が私です。