ホリスティックビューティ

アドバイサー、

サプリメント

インストラクターの

タグチ ミサトです。

 

 

 GW前に服用中の

ホルモン剤、

飲み終えてしまいました。

 

 

ホルモン剤は処方薬として、

出ているため、

通院しないとダメ。

 

 

でも、

驚くほど患者さんが集う

エイジングケア外来だけに、

諦めて、

10日間(服用回数では3回分)、

ホルモン剤を休みました。

 

 

先日、

ようやく受診。

 

 

『ホルモン剤が切れて

4日目の夜から、

頭や首が暑くて仕方ないですゥ。

・・・ハッ?!』と

医師に報告していると

気づきました。

 

 

更年期の症状が

出ているのでしょうか』

 

 

「まぁ、そんな

ところでしょうかね。」

 

 

結局、

今の私には

ホルモン剤のサポートが

重要だ再認識する

受診となりました。

 

 

で、さらに実は

もう一品、

ストップした物がありまして。

 

 

サプリメントの

ピクノジェノール®』です。

(*ピクノジェノール®の効能は、

昨年の926日ブログで記載)

 

 

うかつなことに、このサプリ、

買い置きがあると

勘違いしてました。

  

 

5日前から、

足首から足の裏までだけが、

ジンジン、熱っぽくて、

しかも痺れてるっぽい~。

  

 

先の受診の折、

この症状が

婦人科由来のものとは

思ってもいませんで、

気候が変わったせいで、

日中の暑さが体内に

こもったんだね~』って、

医師に伝えずじまい。

 

 

今日も、

足のジンジンした熱いような、

痺れるような感じは

治まりません。

 

 

『これって、

世に言う

ムズムズ脚ってヤツ?!』

 

 

『だけど、夜寝る頃に

ムズムズがピークになり、

睡眠障害に陥るっていう

主症状は出てないし~。

今朝も寝坊するくらい
ぐっすりだもん。』

 

   

で、足に変調を来たす前後で、

何が違うかを思い浮かべて、

たかがサプリ、

されどサプリ・・・。

を飲んでいないことに

気づいた次第。

 

  

そこで

ピクノジェノール®の成分を

改めて調べてみて、

得心。

 

 

 「優れた抗酸化作用による

様々な効果につながり、

末梢血管拡張作用、

ビタミンCの体内作用に

対する増強効果・・・・云々。

 

脳血流障害の改善、

動脈硬化・狭心症・

脳血栓などの
末梢血流障害の改善、

鎮痛作用、

婦人科系疾患の

予防・改善、老化防止・・・・」。

 

  

はい、

早速、このサプリ、

手配致しました。

 

 

 ↑ホルモン剤&

サプリが切れてても

大丈夫でありたい私。

大人のドリル?に

連休中からトライ。

簡単そうで、

実はゆるんだ脳には、

結構刺激あり!