Ap開発担当川俣の「ひとつよろしいでしょうか!?」ブログ -1197ページ目

じとっこ川口店!?

ひとつよろしいでしょうか!?




じとっこ川口店!?


Ap開発担当川俣の「ひとつよろしいでしょうか!?」ブログ-200912261923000.jpg



昨日、じとっこ川口店 、年末押し迫っても絶好調でした!!

満席で、何組か入り切れないお客様がいる状況!!


途中で、携帯・PCの充電が切れたので、ブログ更新は今日になっています。。。。。が、




イケメン榊原店長が大宮からやってきて、はたまた絶好調です!!




残念ながら、榊原店長は公休で不在でしたが、

店長不在の中、満席にも関わらず、エントランスに立つだけで、




店内のスタッフさんが気がつく!

満席で入れませんでしたが、丁寧に対応していただきました。




そうでない店もあるようで、他店でこんな反省を聞きました。

満席時の対応で、お客様を怒らせた!とのこと。



その気がなくても、

忙しい中、お越しいただけるお客様を粗雑に扱ってしまっていることが、

ある店舗があります。



入店時に、



「いらっしゃいませ!ご予約ですか!」




「いいえ」




「すみません!今日は予約でいっぱいなんですよ!」




「。。。。。。。!」




セリフだけでなく、その時の表情・声のトーン!

確かに、入れないのは分かるけど、せっかくお越しいただい方の気持ちもイメージしないと


いけないですよね~。