お付き合いしてた人→お友達へ | INSULARHYTHM

お付き合いしてた人→お友達へ

それができる人ってどれくらいいるんだろう

 

それを提案されてて、まぁそれもありかって思う自分といやいや無理っしょって自分がせめぎ合ってて。

お友達になるにしてもすぐにとかは無理なんだよなぁ。

それってどっちかに少しでもその感情があったとしたら成り立たないんじゃない?って。

そりゃそっちは振った側だから、自分の感情含めその方が気が楽なんだと思うけど、

こっちの感情はどうなるの?

 

ましてお互い相手がいない時はその関係があって良くて、

その関係なくてもどこかに行ったりはして、

相手ができたら大人の関係はやめてただご飯に行ったりどっか行ったりするお友達になるって、

それが世間の普通なのかなぁ。

 

別れて一ヶ月で次に前向きに進んでるその感覚がよくわからないし

(それ絶対付き合ってた時いけるって確信して切り出したっしょって否定されても思っちゃう)

その次気になってる人いるのにその提案できる神経もよくわかんない。

その相手に対して超不誠実だし、それはいいのかね?

てかそれって知らぬ間に加害者側に自分もまわっちゃうじゃんね?馬鹿じゃないの?

 

これを思うのが少しばかりの執着というか、未練があるのかは自分でもよくわからないけど。

 

最初に別れを切り出してきた時にいった「一旦」(その気もないくせに)、

そしてこの提案、

付き合ってた時の「好きだけと嫌われればいいって思って辛くあたった」とか、

もはやその言動全てが思い返すと舐め腐ってるし中途半端だし、

いくら勉強ができる頭の良さあってもダメだなって思えるいい経験。

 

なんか実験台というか、あなたの勉強道具じゃないんだよっていうモヤモヤがふつふつ湧いてくる今日この頃。

 

中途半端に扱ってくる人にかける時間はマジで無駄だけど、

まだこの鬱々とした気持ちは消えないんだろうなぁ。

 

早く無くなっちゃえばいいのに。