週の始まり | INSULARHYTHM

週の始まり

いろいろ思うことはあるけれど、

自分と向き合って色々考えて少しずつ折り合いをつけていけるように

少しずつなってきた今、前とは違う自分になってきてるなぁと思う。

 

相変わらず眠るのには時間がかかるし寝付けない日も多いけれど、

それでも日々は進んでいて、何かしら変化が起きている。

 

1週間前の気持ちと1ヶ月前の気持ち、今の気持ちじゃ全然違う。

 

変わらないことも安定していいのかもしれないけど、

日々変化があって変わっていけてるのもそれはそれでいいのかもしれない。

 

悪い方向じゃなくていい方向へ。

 

暗い方向じゃなくて少しでも明るい方へ。

 

気の持ちようって言われたらそれまでだけど、

日常的には会社や学校がまた始まってスタートみたいな意味合いが強い月曜日。

 

せっかくなら月曜日をスタートの日として、

また一週間新たな気持ちで。

 

続いてる捨て活は継続。

 

気持ちの整理整頓は気が向いた時に。

 

自分に向き合って考える時間だったり、

放置しまくってた学生時代のドリル(まだあるんかい)をせっかくだから今年は1つ終わらせよう。

 

1日1回は机に向かってお勉強。

意外と忘れてたり習ったけど知らないことっていっぱい。

 

これも自分磨きと捉えていいのかな??