昨日・今日と | INSULARHYTHM

昨日・今日と

昨日・今日とお願いしていた宅配買取の荷物が引き取られ。

 

おうちからダンボールが2~3個なくなった=その分物が減った。

 

・・・ためこんでるなぁ。。。笑

 

 

でもその分、ちゃんと決断して減らしていけてるってことだし、

これやらなかったら昨日今日でなくなってたものはまだおうちにあって、

これから先もずーーーーーっと場所を占拠していたわけだし。

そう考えるとちゃんと行動してるなぁ。

 

一気にどかっと1箱分なくすとか、一日100個は決断して捨てていこう!ってのは

やっぱり物理的にも気持ち的にも無理だし、

もし仮に物理的にできたとしても、そんなに毎日100個!なんて決断は

いざやってその数見つからず、達成せずに終わってた時に

めちゃくちゃ自分を責めちゃいそうだからやっぱ1日1~5個とか、

今日は5分だけ不用品探そうとか、この袋1つ分の不用品を探そうとか、

それくらいがちょうどいい。

 

一気に目に見えてがやっぱり一番気持ちがいいしわかりやすくてやる気につながるんだろうけど、

月一回、定点で部屋の写真を撮って

ビフォーアフターしていっても目に見えて変化に気がつけるからそれくらいでもいいのかも。

 

今はやる気スイッチ入ってやってる時期だから、

捨ててる分発掘しておうちの中は荒れてるけど(個人的にビックバンって呼んでる)

徐々に徐々に、焦らずに。

 

1ヵ月後のおうちは変わってるぞーーー!!ってポジティブにとらえていこう。

 

そうだ、そうしよう。