昨日は
始発の飛行機で
大阪読売テレビの「あさパラ!」に出演し
 
 
 
15時に東京に戻り
 
 
 
 
ひと仕事して
 
 
 
 
夜は映画を観ました
 
 
 
 
気になっていた
 
 
 
 
これ
 
マチネの終わりに
 
Parisが舞台だっていうし
観たかった〜
 
 
 
 
 
 
小説が映画になっている
というのも
観たかった大きなポイント
 
 
 
 

 
 
 
小説が映画化されたっていうので
記憶に残る作品は沢山あるけど
 
 
 
 


 
この映画を観て
思い出したのは
 
 
 
「私の男」
「マディソン郡の橋」
「キャロル」
「娼年」
 


 
 
 
 
 
紡ぎ出された言葉で
心鷲づかみな作品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去は変えられない
変えられるのは未来だけ
みんな思っているけど

未来が過去を変えることもあるんだ
 
 
 
 
っていう風なことを言ってた
 
 
 



 
なに
これって
 
 
 
見たくもない
忘れ去りたい過去の傷でさえ
あなたの人生の美しい通過点に変えることができる
鈴鹿塾で私が言い続けていることじゃん

 
 
 
 
 
 
 永遠のテーマだもんね











 
 
原作者の平野啓一郎さんは
芥川賞作家
「日蝕」
23歳で受賞
 
 
ですと
( ゚Д゚)若
 
 



 
 

私に刺さったのは
 
桜井ユキさん
松坂桃李さん主演の「娼年」という映画で
R18
片思いの女性役
私が初めて彼女を認識した作品でした
 


 
嫉妬が怒りに変わるのに身を任せた

目が
印象的でした



 
 
 
 
 
今回の彼女の役柄は
 
 
 
自分を殺し
ボスの本懐を遂げることが
人生の目的




 って
議員秘書の仕事にシンクロするところも
物凄く惹かれたポイント





あ、あぁぁぁぁぁ
それやっちゃうんだ、、、
 
 
 
 

切ない

 
 








 
 
 
 



好きだったのは
役者さんだけでなく
 
 

 
小峰洋子(石田ゆり子)の
Parisのアパルトマンのキッチンのタイルの柄
カーテンの白の色と透け感
 







とか








 
蒔野聡史(福山雅治)の
住んでいる部屋の壁の色
ガラスタイル
映画見てて好き過ぎて声出そうだったw
 
 





 
 
終わりたいけど
終わりにしなければならないけど
終わりにできていないこと
 
 





 
何でも話しているつもりでも
一番伝えたい大切な思いは
喉の奥につまったまま
言葉にできずにいること
 
 
 
 




 
 
ラストシーン
素晴らしかったなー
 



映画「キャロル」のラストシーンを思い出しました

クリスマスも近いことだし
もう一度みたくなった
「キャロル」
 

 
 
 





 
さてと
これ書きながら
夕食の下ごしらえもできたので
 




海見ながら
書き物してきます





 
 


 
ということで
本日は
以上!