こんにちは。

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

昨日の

ブックオリティ出版ゼミ一期生経過報告会♪

 

 

午後3時から始まって

「じゃ、帰りますか」

ってなったときは

日を回っていましたよね(笑)

がーさすww

 

 


↑私に会いたいとわざわざ来てくれたゼミ仲間の妹ちゃん♡一生懸命生きている人の目をしてた。





 

ゼミの最終日は日が昇るまでいたから

早い方かもしれませんが

 

 

 

 

みんなよく喋る

私もだけどww

 

 


というか

ちょっと会わないうちに

それぞれが

もの凄く濃い経験を積んでいたり

悩んだり考えたりしているので

 

 

 

話しても話しても

時間は足りない。

 

 

 

16人のご来場でしたが

出版が決まって

8月までに原稿上げる約束で

ガンガン進めている人や

 

 

 

 

今回は出版を見送り

自分のコンテンツの深掘りに専念すると

決意している人や

 

 

 

 

出版を極めるために

これまで積み上げてきた

WSやセミナーをいったん休止することを

決心した人、

 

 

 

 

そして

それぞれに出会った

編集者さんの特徴や

出版社の得意なことなど

 

 

 

最初の1時間で報告会を

といっていた私の間違いですよね

 

 

巻いて巻いても

2時間かかりました(笑)

 


 

 

その二時間をもうじき終えようとしたとき

 

 

 

じゃーーん!

私たちのメンターであり

敏腕編集者

HANAKOで磨き上げた女子力の

平城さん登場♪

 

 


 

 

「土曜日ですからいつもの『おやつ』を♪」と

 

 

 

 

ゼミの時

悶絶しながら受講していた私たちの

たったひとつの楽しみだった

女子力の高い平城さん特選の

おやつタイムが懐かしい♪

 

 


 

 

もぉ~~~っ!

オシャレダンディ番長!平城さん♡

 

 


 

 

キャーキャー言っていたのは

私だけではありませんでした

男子も(笑)

 

 

 

 

一緒に吐きそうになりながら

ホントに吐いた人もいたけど

泣きそうになりながら

私も泣いたけど

 

 

 

つまらないプライドとか

これまでの経験とか

大切にしているゆとりなんかなくて

バッサバサ捨てながら

 

 

 

学びを積み上げた時間

 

 

 

いい年して

こんなに気兼ねなく

何でも
きわどいことも

言い合える仲間が

できた奇跡みたいな時間でした。

 

 

 

 

この中から

世界を変える著者が出る

「全員で出版だ!」と私が言ったら


かつて同じこと言ってた同期の人に

「そんな嘘くさいこと言うな」

とガン詰めていたことも

バラされながらww

たしかに言ってた

覚えてるww

 

 

場所は

先月アメリカからのVIPをお迎えした

パレスホテルでした。

 

 

 

一流の仲間入りをしたいなら

一流の中にいることです。

 


 

 

 

さぁ

ここで得たエネルギーは

愛をこめて

これから出会う皆さんに

お返ししてゆきますよー!

まってろよー♪(´ε` )