こんにちは。

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

今日は

反省~~~~


 

昨日まで

分単位のスケジュールが続いた日々を

年明けからずっと過ごしていましたが、

 


今週の日曜から月曜早朝にかけて

応援してきた立候補者の皆さんの良い結果が出て、

大喜びして

朝まで一睡もせず。

夜が明けて

コンサルティングを3本と

当選後の指導をいくつかして

気持ちも

仕事も落ち着き

 

昨夜は

ホッとして

日をまたぐ頃に

眠りにつきました。

 


 

で、

今日、

火曜日は、

 


午前中はスケジュールを空けておく

「調整日」でした。

 



選挙後のドタバタで

選挙区に入らなければならなくなったり

したときのための

「調整日」として時間を確保しておいたのですが、

 

その必要もなく

平穏だったので

 


目が覚めた瞬間から

「今日の午前中は、タスクの見直しと

たまにはブログも早めに書く時間に活用しよう」

 

思っていました。

 

 

 

 


午前中は

書棚にある「積読(つんどく)」をちょいちょい

手にとっては眺めたり、

鞄の中の未整理の書類を

必要以上に丁寧に仕分けたり


 

いつものカフェに立ち寄る間もなく

朝の貴重な4時間を

ぼーーっと

費やしてしまいました。

 

 


平たく言えば

 

ボーーーっとして

おわっちゃった午前中。。。

 

 

そうしたらですね


 

午後になったとたん

 

怒涛の

 

トラブル処理勃発と解決のご相談

 

あんど

 

思いがけない

事案の発生

 

 

今の今まで

息をするのも忘れてるか

的な

時間を過ごしていました。

 

 

昨年の7月1日から

毎日書くと決めて

何とか実行してきたこのブログも

今夜は書けないかもしれない

と思うほどの

 

ドタバタ・・・。

 

 

それもこれも

 

今日の午前中を

しっかり活用していれば

何の問題もなく

スムーズに進めることができた

ルーティンワークです。

 

秘書教育の現場で

「スケジュール管理は、余白のある時にこそ厳密に」

とか言ってる私が

 

これじゃダメ!

 

 

反省至極の

今日の午前中のダメダメ時間。

 

余白の時間こそ

大切に。

 

今日は

反省の弁!