こんにちは。

 

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

人間関係のトラブルって

経験ない方はいないと思うのですが、

 

わたくし

 

政治家の秘書をしていたからか

人間関係のトラブルって

 

大好物♪

うふ♡

 

これは、

 

人の不幸は蜜の味

 

の方じゃなくて

 

 

腕を振るうにふさわしい

 

珍しくて


優秀な食材が

どっか~~~んと

目の前に並べられたのと

同じ気分になるのです♪

 

 

さーてと

どうやって調理したら

最高に美しくて

最高に美味しいお皿に仕上がるかしら。

 

うふ♡

です。


 

 

そりゃね

最初は

ムッときたりするんですよ

私も

 

嫌なこと言われたり

誤解された直後は

 

ムッキー―!

ともなります。

 

でも

それが一瞬で通り過ぎると

 

とたんに

 

うふ♡

 

がやってきます。

 

 

――きたきたきた!

さーてと、どうやってお料理しましょう♪

 

 

この方法を身につけたのは

紛れもなく

選挙の現場でした。

 

 

心身ともに疲れ果てている時に

特に多い

ちょっとしたすれ違いから

 

言ったの言わないの


そんなつもりじゃなかったのに


だいたい思いやりがない!


そう言えば

あの時も!


まったく憎らしい!


あんな人いなくなればいいのに!


〇んじゃえ!

 

 

オーッとっと!

ここまでいく前にストップかけましょう。

 

自分の心まで汚してはなりません。

 

自分の心は抗菌コートしましょうね♪

トラブルごときで

この美しい心を汚されるなんて

もったいない!!!!!

 

議員秘書時代に

一日何回も自分に言い聞かせていたおまじない♪

 

 

 

さて、

ではどうやって

心を汚さず

トラブルを解決するのかというと

 


それって

じつは

 

 

ちょーーーーーーーーーかんたん

なので

 

言いにくいくらいです。

 

 

 

あのですね、

 

自分の「怒り」に

正面から

向き合うことなんです

 

どうして

怒っちゃったのかな

 

どこで

むっきーーーー!

〇ね!〇ね!

って思ったのかな

 

 

ここを探ってみてください。

 

 

そうしたら

そのポイントは

 

必ず

 

「分かってもらえなくて淋しかった」

「誤解されて、残念だった」

「大切にされていないようで、苦しかった」

 

 

そういう感情を見つけることができます。

 

 

はい!

ここがポイント!

 

 

この感情をみつけたら

可愛がってあげましょう

 

がんばったねー

淋しかったね、

残念だったね、

苦しかったね、

認めてあげて

 

 

そうして

 

 

その感情を

相手に




 

はい

ここポイント

 

 

メモメモ

 



 

相手に

その感情のままを

伝えることです。

 

 「そんな言い方されて、寂しかった」

「そんな風に思われていたかと思ったら、苦しかった」

と、

相手にまっすぐ

伝えることです。

 

今日もこの公式のとおりのことがありました。

 

 

そして

トラブルは

雨降って地固まる

 

となりました。

 

めでたしめでたし

(人´_`)♡


 

本当?

って思いますか?

 

試してください。

絶対効果です♪

 

 

心を抗菌コート!

嫌な感情に自分が食い尽くされるのだけは

止めましょう!

 

 心をお大切に♪