こんにちは。

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。

 

 

先日、カラー診断のことをちょっと書いたら

質問がたくさん来ました!

 

ので

ちょっとご披露しますね。

 

 

カラー診断は、私の場合

「避けるべき色群」を見つけるためにやります。

 

4つの季節に分けることはしません。

 

なぜなら、

政治家やエグゼクティブがお客様だからです。

 

 

カラー診断をして

その人が「スプリング」と呼ばれている

透明感のあるやわらかな薄い色調のものが似合うとなった場合、

 

国のリーダーが

一流企業のエグゼクティブと呼ばれるリーダーが

 

あわい色調の服装で

強さが出せるとは思えないからです。

 

 

ファッションで、オシャレで活用するなら

その季節に分けた分類方法でも良いと思います。

 

でも

私がつくるのは

 

「鎧(よろい)」です。

 

 

ピンクの鎧に

若草色の糸

 

これ

勝てそうにないでしょう?

 

だから

自分を弱く見せる色群を避けながら

自分を応援してくれる色群の中から

「コアカラー」と私が呼ぶ

主張となるメインの色を決めるのです。

 

 

勝ち戦に出るための色

 

これを持っているかどうかで

買物にも迷いがなくなるし

 

身の回りの色数を減らせて

スッキリ!

 

ぜひやってみてくださいね