心の中で拍手喝采♪ |   イメージコンサルタントのクローゼット

  イメージコンサルタントのクローゼット

 国際イメージコンサルタント進藤さぎりが、ファッションを通じて
 『あなたの魅力』がアップする生き方・着こなし方の秘訣を
お届けします。




昨夜は、”レ・ミゼラブル”を観てきました。
子供の頃に読んだ『ああ、無情』には、
ジャン・バルジャンの数奇な人生に涙したけど、
時代背景までは覚えていませんでした。

これは、あの有名なミュージカルの映画化。
なぜ、歴史的な名作のミュージカルを映画化するのか・・・
普遍的なテーマは今の時代にも通じるものがあるということですね。


セリフではなく、感情がほとばしるままに溢れだす歌声には、
こちらの感情まで掻きたてられて、思わず拍手をしたくなるほど。

メインキャストの歌声には、キャラクターの内面がダ
イレクトに伝わり、
プロとしての深い領域に圧倒させられました。

舞台の濃密さと映画の広い世界感の相乗効果は、
何か別の芸術作品を見せられたような不思議な時間でもありました。

とくにメインキャストたち全員による歌声が
絶妙なアンサンブルを奏で始め、
終いにはオーケストラのように重なり合う、
クライマックスの「民衆の歌」に涙が止まらなかったです。

一年を締めくくる時期に、心を洗い流してくれたような心地良さ。
”人々に希望を!世の中に光と安らぎを!下を向くな!前を進め!”