新メンバー資格取得 | インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

「インスタイルブーケ」とは、ニューヨーク フローラルアーツが開発した特許技術の名称です。
この技術を使ってキャンディブーケやストローブーケなど様々なデザインの商品を販売しています。

技術の習得を目指す資格取得講座も随時開催しています。

千葉県からの受講生Aさんの最終日です。


ご希望で、おむつケーキを製作しました。

資格取得47


ケーキのベース造りから始まって、デコレーションが完成するまで、正味2時間の工程でした。


当日は、何人もの受講生とご一緒だったうえ、デザインもそれぞれ違っていたので、指導の時間が十分ではなかったにもかかわらず、速やかに完成できました。



ご家族のご病気の看病のなか、時間を見つけては練習をしていたとのお話で、頭がさがります。



いかに自然な円形のベースが造れるかが、おむつケーキのポイントです。


彼女の作品はそのポイントをクリアーしています。


ベースができあがったところで、トップのデザインに入ります。


受講者には、この部分でオリジナリティを発揮していただきます。

腕の見せ所です。


Aさんが考えたのは、一部カーネーションを使うことでした。

ペーパーを何枚も重ねて、カーネーションの雰囲気がよく出ています。

他のパーツも
、合格ラインに達しています。


出来上がりの作品がこちらです。

資格取得49

おめでとうございます。

これからのご活躍をお祈りします。