東洋大卒業式 おめでとう | インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

「インスタイルブーケ」とは、ニューヨーク フローラルアーツが開発した特許技術の名称です。
この技術を使ってキャンディブーケやストローブーケなど様々なデザインの商品を販売しています。

技術の習得を目指す資格取得講座も随時開催しています。

当店の目の前の東洋大の卒業式が近づいたある夜。

ひとりの学生さんが、「あのぉぉ…ご相談がぁぁ…」と入ってきました。


東洋大3年生の彼は、ゼミの先生に贈る卒業記念のギフトの選定係とのことです。


予算は無い!

ネットで調べても気の利いたものは無い!

時は迫る!


まじめそうな彼は、ほとほと悩んでいたとのことです。


ユニークで、気が利いていて、低予算、しかも教授が喜ぶものを捜していたのでした。


このシビアな条件をクリアーして造り上げたのが、写真のアレンジでした。

卒業2

ブック型の小物入れと、小ぶりの陶器のフラワーベースを使用しました。


教授のアカデミックな書斎に飾っていただくのに相応しいデザインにしました。

このアレンジを眺めながら、ゼミ生の顔を思い出すことでしょう。



さらに、後輩から卒業生に贈る花束です。

卒業1

教授がお好きだというプリムラの鉢を中心に、卒業生が取り囲んでいるようなイメージに仕立てました。


ご卒業おめでとうございます。


素敵な門出でありますように!