レイクタウンJEUGIA資格取得講座オープン | インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

インスタイルブーケ by ニューヨーク フローラルアーツ

「インスタイルブーケ」とは、ニューヨーク フローラルアーツが開発した特許技術の名称です。
この技術を使ってキャンディブーケやストローブーケなど様々なデザインの商品を販売しています。

技術の習得を目指す資格取得講座も随時開催しています。


レッスンスタート

Jeugiaカルチャーセンターbyレイクタウンでの資格取得講座の第一回目が始まりました。

受講者は、大阪在住のY・Sさん。

すでにお花のデザイナーとしてお仕事をされています。

関西地方でインスタイルブーケを広めたいと、朝一の新幹線で駆けつけてくれました。


意欲的な彼女、お話も弾みます。

あのサッカーの本田圭佑選手と、中学時代に同級生だったそうです。

マスコミも知らないエピソードをいろいろと聴かせてもらいました。


第一回目は、スリーレッスンをこなします。

レッスン中

10時半から4時までランチタイムをはさんで、3作品を造りました。

特許技法を修得してもらい、
基本技術はすでに身につけているので、彼女の感性で自由に造ってもらいました。



ブーケ1
一番目は、一般的なキャンディブーケです。

単純なラウンド型を、ペーパーアレンジで変化をつけています。



ブーケ2
二番目は、インスタイルブーケ・オリジナルのキャンディブーケです。

リボンアレンジの花束をオーバル型にまとめています。

全体にバランスよくロマンチックな雰囲気に仕上がっていますね。




ブーケ3
三番目は、ローズペタルを使用したインスタイルブーケです。

ペタルをローズ型にするのは初めてのY・Sさん、はじめは少し苦労したようですが、コツがわかると上手にできるようになりました。

さわやかな色使いですね。


   ◇ ◇ ◇


ブーケ勢揃い
教室には素敵なピアノがありました。

ピアノ発表会の場面にピッタリですね。

みんなおすまししています。



   ◇ ◇ ◇



やったね

おつかれさまでした。

次回もまたVサインができるように頑張りましょう。