チキンブレスト! | たべものがたり

チキンブレスト!



小西です。

インスタイル料理教室で、久々の料理レッスンを担当することになりました。しかも4ヶ月通しのテーマ「チキンブレスト」。つまり鶏胸肉。

個人的に糖尿病の数値が危なく、できるだけ炭水化物をとらない食事(低糖質)に気をつけているのですが、野菜だけだと物足りなくて結局ご飯とかを食べてしまうといった事の繰り返しでした。



そんな中で出会った「鶏胸肉」。
低糖質・低脂肪・低カロリー・低価格の4低食材です。(←4Kにならっての自分の造語ですのでご注意ください。w)

ダイエット食としても、アスリート食としても、糖尿病食としてもオススメです。

その利用法を毎月違う内容で4ヶ月連続で開催しようと思います。4ヶ月全て出ていただけると、しっかり「鶏胸肉レシピ本」になるようなデザインも検討しようと思ってます。



ただ問題なのは、普段週に2・3日能見台スタジオ、2日豊洲スタジオに受付&用務員さんとして勤務しているので、あんまり時間がとれなくて開催日が少ないです。よって、偶然にも空いた時間とあえば是非受講してみてください。