アジアごはんのクリスマス
ヨガと料理教室の複合スタジオ『inStyle』
料理教室の大人気ブログ『たべものがたり』は絶賛更新中!
12月の料理教室のスケジュールも発表!!コチラからチェックしてね。
豊洲スケジュール 津田沼スケジュール
12月の料理クラスの紹介です!こちらも絶賛予約受付中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ!今月のアジアごはんレッスン風景のご紹介です。タイ料理ではテッパンのガイヤーンとソムタム。
クリスマスモードに盛り付けしてワンプレートで。
ガイヤーンはスパイシーな香りをまとわせてから香ばしくグリル焼きします。
ソムタムは青パパイヤを現地タイさながらにソムタム切りをしています。
独特な千切りのやり方は楽しいですよー!
赤唐辛子をたっぷり入れてしっかり辛くしてこその味のトータルバランスが学べます。
そしてどちらの料理にももち米が合うんです!
ガイヤーンには特製のタレが必須なのですが。。。
そのタレにもち米をちょこっとつけて食べる!その美味さといったら…堪りません。
そして私から会員様にクリスマスプレゼントも☆
鮮やかブルーなハーブティー、アンチャン。
簡単美味しいタイ料理。ご家庭のおかずにも取り入れられますよ。
豊洲スタジオ、津田沼スタジオで皆様のお越しをお待ちしてます☆
naomi


