2011年9月 超初心者向け料理入門 | たべものがたり

2011年9月 超初心者向け料理入門

たべものがたり


小西です。

9月のinStyle 料理教室の「超初心者向け料理入門」は和食です。


・五目いなり
・白和え
・かきたま汁


と、その中でも知っておくと便利なメニューを選んでいます。

特に、'五目' や '白和え'という物は基本さえ知っていれば、材料が変わっても応用が利くので、冷蔵庫にある残り野菜をちゃっちゃっと使って作れます。余談ですけど男性って結構そういう女性の一面ってスキなんですよね。(笑)




ちなみに、超初心者向けというからには、レシピの作り方にもこだわっています。通常のクラスで当たり前に通り過ぎているこんなことや↓
たべものがたり

こんなことや
たべものがたり

こんなことや
たべものがたり


等々を写真入りで説明しています。


普段、当たり前のように料理をされている方も、基本を知りたいという方も参加頂いています。また男性で料理を覚えようとされる方にもオススメのクラスです。

そのあたりのハードルの低さが評価されてか、インスタイル料理教室の人気クラスにエントリーしようとしています。




是非、気軽にお申し込み&お問合せください。