スズメバチ退治! | うち猫と♪まったりLIFE

うち猫と♪まったりLIFE

愛猫と、日々の出来事を載せていきたいと思います。^^


こんばんは(*^^*)

本日、2回目~。

mamaさんです。音譜音譜

調子こいて、最近あった話…。

書いちゃいまーすアップアップ

違うサイトで、日記見た方、ごめんねー。

続きなんです。(笑)

さて、さて…。

先日…。

庭の車庫の上にスズメバチの巣を発見!!

( ̄□ ̄;)!!

直径25センチ位。

ブンブン飛んでおられますがな。ダウンダウンあせる

すぐさま、旦那様に報告!!

そして…夜、退治する事にビックリマーク

ちなみに、役所に言っても、

自分で取ってくださいビックリマーク

…って言われるので、

やるしかないんです!!

…そして…。

夜…。

旦那)物干し竿を片手に、構えるビックリマーク

ちなみに、もっと大きかったら、

防護服いります!!

間違いなく!!

私)蜂の巣にライトを当てる!

…んじゃ、蜂の巣落としたら、全力で

逃げるぞ!!(笑)

…と、確認をし、蜂の巣を襲撃!!

そして、猛ダッシュ!!

全然蜂は、追いかけてこず、

無事、巣は下に落ちたのでした。

一件落着!!

…と、思いきや、その2日後。

ちょこっとだけ残った所に、急ピッチで

また巣を作ってるじゃありませんか!!

やっぱ、根こそぎいかないとダメだね!!

…と、いう訳で本日はスズメバチ用の

スプレー2種類用意!!

更に、例の物干し竿!!(笑)

見事に、今度は、蜂、巣ともに退治成功!!

更に!!

また、作られたら困るので、

ヘラを取り付け根こそぎ落としました。

これで、完璧??

かな??(-_- )

…と、何を思ったか旦那様。

物干し竿持って、追いかけて来た。あせる

うわぁぁあ長音記号1あせる

その、声にビックリして蜂の時より、

メッチャ早く走りました(笑)

後で聞いたら、なんとなく追いかけてみたくなっただけ…。

…だそうで…(  ̄っ ̄)

くっそーあせる

やられた汗

と、負けた気分なのでした。

でも、今年は、スズメバチの巣が沢山

屋根に出来てるみたいです。

台風が今年は、多いのかもしれませんね。

皆さんも、スズメバチには気をつけましょうね。









Android携帯からの投稿