二十四回おもて 「脱仮面!?」 | キャッツアイ的ぶろぐ 

二十四回おもて 「脱仮面!?」

昨日今日は両親が来ていた。

なんでも会社の知人が亡くなったとかで。

んで、思ったコト


なんか親との会話がおもしろい


昨日は夜遅くまで話してしまった。

親の若い頃の話。一戸建て買ったときの話。

色々。

以前言ったとおり俺んちは仮面家族。

輪をかけておれの反抗期が酷かったため、会話なんてほとんど

していなかった。つらいコトとか悩み事も相談したことないし、

親の若い頃の話なんて聞いたこともなかった。

それが大学はいってから徐々に仲良くなり、

普通に会話できるようになった。

「こ、これが普通なのかー」と昨日は思った

まぁたまにしか会わないからだろうけどね。


話は変わりまして

昨日テレビでヤンキー先生が

「子供そのものが夢なんだ」って言ってた。

また昔から夢は?って聞かれたら職業を答える慣習がある。

それを変えたいって。

例えば幸せな家庭を築くのが夢だとか、

子供とキャッチボールするだとか。

すばらしいね。賛成です。

みんな笑うケド、「夢は?」「お嫁さん」でいいんですよ


じゃおれはいつまでも変わらない友達たちと、優しい妻と、

かわいい子供たちに囲まれて毎日生活したいね。