十一回おもて 「お金と僕」 | キャッツアイ的ぶろぐ 

十一回おもて 「お金と僕」

いやいや少し更新遅れました。

特に何もなかったんだけどね…


オジーがバイト終わりで俺んちで寝てます


今日は…語りましょうか


今日も今日とて人間はカネのために働き、裏切りあい、殺しあいます。


カネって何?


生きるために必要なもの。

大事なもの。

中にはカネこそすべてだなんて人もいる

人にはそれぞれ生き方があり信念もある

ので否定はしない、が


おれは特別金持ちになりたいって思わない

必要な分だけあればいい

そりゃああるに越したことはない

でもカネがあるために人を信じれなくなくなったり、カネのために汚いことしなきゃいけないなら

おれはいらない


この考えが子供っていうんなら、おれはずっと子供のままでいいさぁ

これはそう おれの信念です。


カネのためじゃなく、人のために働き、人のために死にたいもんですなぁ