「ツイッターやめます。今までありがとうございました」

以前、ツイッターでフォローしていたヤツ(嫌いだからヤツって呼ぶよ)が、そう言って周りを巻き込んで、大騒ぎをしてツイッターをやめた

…がしかし!

ヤツは暫くして何事もなかったかのように復帰!

そしてあろうことか「やめます」→復帰を数回繰り返すんだなこれ。

今、ヤツがどうしてるかは知らないし知りたくもない。ハッキリ言ってどーでも良い!

ま、オオカミに喰われていないことだけを祈ろう。

 

それとは反対に「やめます」も「休みます」もなく、もう1年半近くツイッターを更新していないフォロワーさんがいらっしゃる。

その方はあたしにとって恩人といえる人。

その方も噺家さんの絵をお描きになる方で、その方と知り合えたおかげで今まだ絵を描いているし、いろいろな方々と御縁が出来た。

そして田舎のまったくのド素人が『寄席描き展』に参加させていただくという奇跡的な出来事もその方と出会えたおかげだと思っている。

その方のIDはまだそのままなので、いつかフッと戻っていらっしゃるだろう。だからあたしはやめないよ。

○○○さん、戻ってきたらまたお題の出しっこしましょうね!

 

ちなみにあたしがやめるときは黙っていなくなります。

「そういえば最近たかはしっていうやつ見ないよね」

「ああ、そんなのいたっけ」

「まあ、別に影響ないからどうでもいいけど」

これ、理想!(^^)