みなさん日本橋へはよく行かれますか?私は滅多に行くことはないので、あまり詳しくありません。お茶するところと言えば、いつも定番の日本橋三越B2階、フォートナム&メイソン。イギリスが恋しくなった時に行きます。このフォートナム&メイソン、イギリスに行く前までは紅茶屋さんだと思っていましたが、イギリスでは実はデパートです。小ぢんまりとしていますが、高級感があって素敵です。1F(G)が紅茶売り場と喫茶、上の階には服、宝石、帽子、時計などいろいろ売っています。
話がそれましたが、日本橋のお薦めカフェ、新規開拓しました!同じ日本橋三越B2階の『CLUB HARIE 』です。バームクーヘンが美味しいお店。ガラス張りの工房で、素敵なお姉さん方が一生懸命バームクーヘンを作っています。見てるだけでも飽きません。店頭ではお持ち帰り用を求めるお客がいつも長蛇の列をなしています。(進みは速いので、思ったほど待たされませんが。)
結婚式の引き出物をイメージしてはいけませんよ。ここのバームクーヘンは本当にフワフワでとっても柔らかいんです。売り場の横に併設されているカフェでは焼きたてのほんのり温かく、もちろんフワフワのバームクーヘンがその場で頂けます。
こちらが「焼きたてバームクーヘンセット」\998(税込み)です!
美味しそうでしょ。お持ち帰りしてもおいしいのですが、やっぱり焼きたてをその場で食べるのが断然お薦めです。みなさんも日本橋に行かれたら、試してみてくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ
