カップ焼きそば。 | あめ。のブログ

あめ。のブログ

ご訪問ありがとうございます。
2型糖尿病になり
日々のあれこれ
低糖質な食生活
仕事の愚痴
等を綴っております。

拙い内容ですが…楽しみながら書いております。



YouTubeの大食い動画おねがい

特にカップ焼きそばの動画が好きで

それはわたしが単純にカップ焼きそばが好きと言うことなんだけれど。

低糖質な食事を心がけだしてからは

カップ系のインスタント食品は

手をつけないようにしていた。

とは言っても

今はカップのゼロ麺とか低カロリーものとかあるし

満を持して?試してはみたんだけど

味は美味しいとは思うがあまり好みではなく。

そんな時の、はじめ屋発見!

やっぱり

ラーメン食べるよりカップ焼きそばなんだよなぁ。

そこら辺のスーパーで買えないから

ネット通販で頼んだのがかなり前。

その時の印象

味が好みではない…。

わたしは、こう、ちょっと甘めのソース味が好きなんだよなぁ。

ちょっと甘味よりは酸味がね、強めかなぁ、はじめ屋。

これはあくまでも個人の好み。

もちろん、これが好みって人がいるだろうし。

低糖質な時点で甘さを期待してはいけませんね(笑)

で、食べきって、もう買わないだろうと思っていたものの

やっぱり食べたくなるんだなぁ。時々。

ジャンキーなカップ焼きそば。

カップだからこそ意味がある←

で、また買っちゃった口笛

今日はカップ焼きそばだけじゃ絶対物足りないので

コンビニのレタスとキャベツが入った袋サラダと、ミックスナッツをトッピング。

見た目あれでごめんなさい。

サイドで、めかぶ1パックとココアおから蒸しパン1/8切れ

糖質量はトータル38㌘くらいかな。

さて、血糖値はどうでるかなぁ。

食前は100でした。

お掃除しながら測ってみまーす。

※40分後が157
   80分後が142
   120分後が113

なんか、変なタイミングで測っちゃったわ(笑)

この血糖の変動なら良しかな。

なにより、好きなものを食べた!と言う満足感で

食にたいしてのダラダラした依存がないのが大きい。

上手に取り入れるべし、だなニコニコ