晴天と同情の眼差し。
お客様 『こんなにお天気なのにお仕事なんて大変ね(‐^▽^‐)お休みとかなかっりするんでしょう?連休なのに…』
私(心の声) 『公休日ありますし。てか、私社員じゃないしさ。余計なお世話ですからさっさと荷物を持ってお帰りを…。。。』
その何とも言えない「可愛そうにねぇ~…。」という笑顔で上記の台詞を言う暇があったらさっさとどいてくれ。
邪魔なんじゃ。
詰まって居るんじゃ。
並んで居るんだ。
貴方、並ばされるとすごーく痛い視線を店員に送るので有名なお客なんだからさ。
周りの人の「早くどけ~。」オーラをちゃんと感じてw。
だいたい休み無い訳じゃないし、遊びにも行っているし。
余計なお世話だっつーの。
荒れている自分が哀れですが…。
ほんと、後ろの人が三人以上並んでいる場合、さっさと帰って頂きたい。
邪魔なの~、睨まれるの~、視線が怖いの~、視線が痛いの~。
と、イライラするも、その後にいらっしゃった常連のおばーちゃんと話して和んで癒されました。
混んでいるときはお客も店員もそろってイライラするのでイクナイです。
あ、私だけ?
それは失敬。
そんな感じでバイトから帰ってきました。
そう言えば今日、パートのおばちゃんにあることで謝ったら
『怒ってないよ~。○○ちゃん(本名)凄い眠そうだったからさ~。眠い?ってきいたじゃない。』
と笑われました。
確かに今日は眠かった。
朝の記憶が曖昧だし、そもそもそのこと聞かれたと若干覚えてないんですがw
記憶違い?とか思ったんだけど
周りのおばちゃんたちも
「そうそう。○○ちゃん珍しくまともに返事してなかったよー。」と仰っていたので確実に寝ていたのでしょう。
首になったら大変だ!!
今度八時半出勤になるんだけどミスしないといいなぁ…ドライアイスぶちまけるとか遣ったらかなり後が辛い。
最近備品等々の発注が厳しいということなので、、、、
以上!!!バイトつれづれでした~(・∀・)