企業説明会 | [[[ Haste makes waste ]]]

企業説明会

気がついたら多種多様な業界、企業の話を聞いていました(笑


あ、そう言えば説明会とか全く関係ないんだけど、何次か選考が進んでいるとある会社の営業部長さんに

「ミズキさん、私に似てる(笑)マイペースじゃない?w」

と面接のさなかに言われて吃驚しました。

マイペースなのは判るんですがw

どう見てもその営業部長さんとは全く正反対なような…。。。

まぁ、話が合うんでどうも面接というよりも、雑談(爆


ま、それはいいとして。

マイペースに日々過ごしています。

多少、焦燥感に苛まれながら(日本語がめちゃくちゃです)


さて、今日は説明会の話。

説明会って企業の話を聞いて質問して、って生の情報に触れられて良いと思う場所

そして、企業に対して疑問を感じる場所でもある。

ちなみに今日の午後話を聞いたとある大手は凄い疑問だらけ。

特に、開始前の社員さんの動きに。

うーん、接客&営業がメインのわりに…学生の動きって言うのが見切れていないかなって思った。

そんなに社員さんいるのになんで?って思った。

良い会社だとは思ったけれど、謎も残った。

そんな今日の説明会。

ちなみに午前は良かった(笑

頑張ってみようかなっておもった。

んで、HPみたら、やたら近所に沢山お店があるw

やだ、店舗見学が楽じゃないか!!!


さて、個人的に何でも楽しむ(それも勝手に)タイプなので説明会の会場とか待合室とかって人間観察にはもってこい。

反面教師にしたり、見習ってみたりw

まぁ、そんな観察よりも何よりも、周りの人と話が出来るのが良い。

mixiやその他個人的に仲良くしている就活仲間って大抵、説明会で隣、または前後の子。

凄く人に出会えるいい場所だと思う。

ま、反面むかつくと言う感情を喚起させてくださる方も居ますけど。

勉強ですねー。


ま、そんな感じ。

見る場所が増えれば、その分色んな人に会社に出会える。

多分、一生に一回の体験。

回れるだけマイペースに回ってみようと思う。

30,40は見たいかな(笑


よっし、明日は学内セミナー。

大きな就職サイトのセミナーよりは全然会社数が少ないけど、その分目を向けていなかった業界業種に出会えると、思います。

だって、考えもしなかった業界ばっかりなんだものw

さーて、がんばるぞ!!

何社回れるかな。

今のところ6社はみたい。