がんばらなくても自分だけの濃いファン作りをしてサービスに繋げるインスタ運用アドバイス講師まみんです。




個人事業主としてお仕事をされている方に

よく聞かれることがあります。



それは、



インスタの運用って個人ベースでできるものなの?




ということ。








結論から言いますと、







サムネイル
 

もちのろん、可能です!!





Instagramの運用って、割とマニュアル通りにしていけば結果が出やすいSNSなんです!





世の中にはたくさんのインスタマーケティング情報が出回っていて、気になる項目をやってみた!という方多いのではないでしょうか?




実際インスタ投稿にもインスタマーケや運用方法の記事がたくさーーんあります!



一度は試しにやってみたり、参考にされたことあると思います!!




だけど…






結果が出ない…😭




方も多いのが事実。

なぜなんでしょうか??


今回は【個人でインスタ運用を成功させるポイント3つ】についてご紹介します!







その1:情報は断片的にでなくトータルで得ること


・フォロワーを増やしたい

・おすすめに載りたい

・インスタから集客したい




など、いろいろな悩みに沿って、それの解決法になりそうな情報を得て実践されている方多いですよね。



これが失敗の元!!!




料理で例えるなら、味噌汁を作ろうとしているのに、味噌汁レシピではなく、出汁の取り方レシピ、味噌の作り方レシピ、野菜の切り方レシピを見ている状態!!



そりゃ、いくらたっても味噌汁できませんよね笑い泣き






インスタ運用も同じで、運用をスムーズに最短で回していくなら、インスタ運用を教えてくれる先生を1人見つけて、はじめから最後までとにかく信じて一度やってみる!



インスタマーケの本でももちろんオッケー。

ただし、本の場合もいろんな本を買い漁るのではなく、1冊買ったらそれを徹底的にマネすること。



巷に溢れている情報は、断片的なことしか分かりません。

それぞれ一つずつの項目はちゃんとしていても、総合的な流れってものがあるのです。

それが見えずに単に断片的にしていても、インスタは運用できません。






その2:インスタが回り始めるのは3〜4ヶ月はかかる!


1から10まで頑張ってるのに、全然成果が出ないよぉ…💦という方。



インスタは、運用が回り始めるまで時間のかかるSNSです。

それはインスタサイドのアルゴリズムであったり、AIの判断でアカウント認知までに時間がかかるから。



ただ、一度回り始めるとびっくりするくらいに回り始めます!



私が過去運用アドバイスをしていたクライアントさんは、1ヶ月目張り切ってしていましたが、イマイチ成果が見えずでした。(もちろんやらないよりは少しはありましたけどね!)


プランは2ヶ月だったので、その後私は遠くから見守っていたのですが、4ヶ月目で1日にフォロワーが100人一気に増えた日があったんです!





どうしたのー?と連絡してみたら、

とある投稿のインサイトが爆伸び🔥




発見タブにも載っていたようで、そこから毎回投稿すればお客様から問合せが入る、といった導線が出来上がっていました。




とにかく、インスタは長期的に継続して投稿し続けることに尽きます!


1〜2ヶ月頑張って諦めたらもったいないです!!






その3:自分流のやり方を一回捨てるべし!


これもありがちなのですが、いくら素晴らしい先生を見つけてアドバイスいただいたとしても、その通りにせずに少し自己流を入れてしまい、なかなか成果の出ない方も実はめちゃくちゃ多いんです。。




そもそも、自己流でやっていてうまくいってなかったのだから当たり前。



プライドもあると思うのですが、もし運用アドバイスを受けていて結果が思うようにいかない方は、一度自分の考えは横に置いてください。



そして、徹底的に真似る!(略してTTM!!)




ほら、スポーツでもまずはフォームをマネするところから始まるでしょ??



インスタ運用も同じです!



自己流は事故の元!!!








まとめ


●インスタはきちんと運用すれば結果が出やすい!


 情報は断片的にでなくトータルで得ること


 インスタが回り始めるのは3〜4ヶ月はかかる!


 自分流のやり方を一回捨てるべし!





インスタ運用はやり始めたらおもしろいので、ぜひぜひやってみてくださいね✨




それでもやっぱり自分じゃ無理って方は、こちらをどうぞ!