札幌で外さないオススメすぎる!ハンバーグを堪能できるお店 | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。



メニューも全制覇していて好きなお店

宮の森にも街中にもあるのでどちらも利用してます


今回は欲張ってダブルバーグにしてライス大盛り✌️

色々チーズの「濃厚」ハンバーグにソースはチョイス

ハンバーグは



特に好きな目玉焼きが中に入った🍳✨

☑️名も無き道産牛が大好き!目の細かいハンバーグ

専門店の作り込んだ味わいに。

2年で4万頭の削減。。

コロナから始まり、牛乳の消費送。

戦争による飼料の高騰・素牛相場の低迷・人手不足と貸金の高騰。「あっちに行ってもダメ。

こっちに振ってもダメ。ずっと逆境だよ。」生産者さんの話です。バター不作2014~増やした乳川種を、2023~無念の調整する局面に。そんな大変な中めちゃくちゃ美味しいハンバーグに😋🫶




☑️知床斜里 サチク麦王

北海道人には馴染みの深い豚100%ハンバーグ

日本の最東端より

大麦を主体とした「動物性油脂」を含まない専用飼料は「麦」にこだわったスペシャルブレンドを自社開発。高さ30cmにもなる大量の寝築(麦稈)を使用し、1頭あたりの肥育スペースは国内基準の約2倍!

保水性が高くジューシーで・アフターに続く旨味と・粘りのない心地よい引きが特徴です。


ここはサラダも沢山なのが嬉しい

赤出汁の味噌汁


ここは何食べても美味しいです❤️‍🔥





他にはこんなメニューが
























ノースコンチネント MIYANOMORI

050-5869-0474

北海道札幌市中央区北五条西29-2-1 

エステート宮の森 1F


因みに街中は


ノースコンチネント MACHI NO NAKA

050-5868-6299

北海道札幌市中央区南2条西1丁目 

マリアールビルB1