4歳児スキーデビューさせる!を徹底解説 | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

先日、星野リゾートのリゾナーレトマムに

家族で連泊してきました!

そのついでにっと言ったらなんですが

家族でスキーもやりたいねっという話に


去年までは私と末っ子はそり遊び

他は、スキーと分かれていたので

ようやく家族一丸となって

ウィンタースポーツを楽しむことに




ウェアをはじめ

全てレンタル出来るので荷物も軽減できます

今回宿泊したリゾナーレトマムは

スキーでインアウトでき

レンタル品を返す場所もすぐなので

ストレスフリー





リフトにも無事乗れましたw


又、今ならスキー場内にある

ホタルストーリート内に休憩できるこたつまで

出現していて熱々のおでんを食べれます🍢




こたつラウンジと同じホタルストーリに

新しく出来たTOMAMU Wine House

こだわりを持った方法で生産された

北海道のナチュラルワインを中心に

試飲も出来ちゃうからお気に入りが見つけられます


1400円~よりカラフェでお部屋にお持ち帰り

我が家もお部屋でゆったりと楽しみました🍷

星野リゾートが三年前から手がけたチーズ🧀が

かなりの美味しさでした✨

何種類か食べたけど、本当にオススメ

行くなら絶対試してもらいたい








お部屋飲みもいいですよね😊✨



そして

【4歳~6歳】雪ッズ70 未就学 スキー・スノーボード

こちらが凄い!
2日目は1人でスキースクールに送り込んでみました





雪ッズ未就学レッスンは

今期よりリニューアルされたキッズゲレンデ

雪ッズ70デビューパークをメインに止まり方

曲がり方を楽しく練習できます


70のチェック項目に分かれていて

その子のレベルに合ったレッスンを受けられます

この情報は星野リゾートで共有されていて

他の星野リゾートに行っても次のステップから

授業を受ける事ができます



最後にワッペン貰って満足気


スキーの様子はこちらw