新店開拓!【札幌グルメ】スープカレーしゃば蔵 羊骨スープが間違えない‼︎ | 北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

北海道観光大使@insta.sayaka の Sapporo Life style

札幌観光大使 / 北海道観光大使 / 国連公式アンバサダー

札幌の食べ歩きをはじめ、おうちごはん、お弁当、キャンプスタイルの提案等。Instagramは32万フォロー突破!2018年テーブルウェアフェスティバルにて賞をいただきました。

おはよう御座います!
先日打ち合わせで札駅に行って、近場のスープカレー開拓をしようとなり伺ったのが

しゃば蔵

ここの特徴は、なんと言っても
羊骨スープ🐏

前からインスタで気になっていたお店にようやく行けたんだよね〜🙌



スープは4種類
羊骨、牛骨、煮干し、ココナッツ

煮込みラムバーグ、生ラムタタキで悩む😆
店員さんに聞いたら、生ラムタタキはレア提供との事でレア好きとしてはタタキを選択💕


今回は当たり前に一番人気の羊骨にしたけど
スープカレー意外にもルーカレーや、ラーメンも
かなり豊富なラインナップ









辛さは課金150円の9に
卓上に更に辛味の素を運んできていただける!


アツアツ👏
タタキがめちゃくちゃ柔らかくて感動
羊骨スープも今まで食べたスープカレーと全然違い、めちゃくちゃ美味しい💗


ランチ時間ということもあり、待ちになってました。満足度高くリピ確定✨

私の好きなカレーでした☺️💖

スープカレー しゃば蔵
011-221-0709
北海道札幌市中央区北1条西4-2-2 札幌ノースプラザビル B1
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1062715/


















告知📢
10月に本が2冊発売されます。
予約販売開始しました
皆様の生活のお役に立てればと考えてます。
簡単に目にも楽しめる鮮やかなレシピを厳選

10月9日発売予定 主婦の友社
五感で美味しく味わえる 腎臓病改善レシピ


10月22日発売予定 かんき出版
insta.sayakaの毎日作りたくなる!糖質オフレシピ100





人気動画 星野リゾート雲海テラス



函館高級旅館 望楼noguchi函館のスイート



ルネッサンスリゾート沖縄の5日間子連れ旅




過去の人気記事

札幌観光大使がお勧めする北海道グルメ


お弁当の記録(レシピや詰め方)


札幌子連れ遊び場(屋外から雨でも行ける屋内も)


健康寿命を伸ばす 北海道菊芋 一丸商店