{E7DB1149-129D-449A-A9B6-974DC89762B5}


可愛い娘が大好きなパン。

今日はホームベーカリーで簡単ちぎりパン作りました。

ちぎりパン作ってみたかったの。

なかなか美味しそうなパンでしょやる気なしピスケ

{BDAE6918-2297-45A9-8736-07F29445E026}

この前...ちぎりパン作っちゃお!
と思い立って
耐熱の大きな丸いお皿で作ったんだけど。


いや...ぎゅうぎゅうやん。
大変なことなっとるやん。

型欲しい。パンの型欲しい。

...

ネットで値段確認。¥1280なりー

いやいやいや。クレジット借金46万だから。(心の声)
ちょっと待てぃ。(心の声)

...うし。
ゼロ円で作っちゃお♡
{D8A8E777-F3F0-45A8-931B-8CDB28194AFB}

これ。牛乳パック。

皆さん捨ててません?中洗って畳んで。もしくは切って廃品回収とかに。

我が家では牛乳消費が半端ないのでこのパックちゃんが常にありますつながるピスケ


{538B8F6F-0728-4110-BF93-B9140BD3CEB5}

ほら。立派な18cmの型になりますね~。

{F13BCD6C-6586-4ABC-9A21-54567AD049A2}
赤いところをハサミでチョキチョキ。
{C4F47E42-4FF2-496D-8CF9-7E419ECEFE09}
ここはホッチキスで。
テープだとオーブンで溶けちゃいそう(笑)



...絵は下手くそなんですみません(笑)


上の落書きは折り目をそのまま合わせたパターン。20cmになります。

18センチに調節して、クックパッドのレシピ通りのパンを作ってみても♡♡


ゼロ円って素敵♡♡